« 週末は北本へ その2 | トップページ | あぢとみ食堂  »

2009年12月23日 (水曜日)

週末は北本へ その3

土曜ですっかり気をよくして、日曜は朝から(と言っても9時過ぎですが)出かけてきました。

P1020815 まずはアオジ君が迎えてくれました。今期は初見だと思います。

5メートルくらい先に出てきて、こちらを気にせず、エサを探していました。

P1020818 アオジ君も結構可愛いですな。

P1020826 枝にとまるカシラダカ。今日も暗い場所でブレ気味です。これは奥の子供公園そばで撮りました。ベニマシコ狙いらしき数人のカメラマンがいましたので、自分もすこし粘りましたが空振りでした。

P1020832 今日はジョビ子ちゃんがしばらく遊んでくれましたよ。今日唯一、明るい場所に出てきてくれました。

P1020869 クイナ。

初見、初撮りです(万歳。

歩道から一段下がった暗い湿地をウロウロ歩いていました。ほんの5メートルくらいの距離のため、角度がつきすぎてファインダーを覗けず、モニターを見ながらなんとか追いかけました。この写真はほとんどマグレだと思います。

そう言えば、今日キャノンのゴーヨンかヨンニッパクラスのレンズを手持ちで使っている人がいました。気になって横目でチェックしましたが、写真撮っている時、傍目に見てもはっきりわかるくらい先端部分が動いています。暗い場所なので、多分SSは高くても1/250だとすると、ちゃんと写っているとは思えず・・・。よほどISOを上げているのか。まあD3sなら大丈夫(笑

|
|

« 週末は北本へ その2 | トップページ | あぢとみ食堂  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47072396

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は北本へ その3:

« 週末は北本へ その2 | トップページ | あぢとみ食堂  »