« BORGシステムとアクロマートシステムの焦点距離検証 | トップページ | 週末は北本へ  その1 »

2009年12月18日 (金曜日)

今年の重大ニュース

少し前に年賀状を作ったと思っていたら、もう年賀状の季節になってしまいました。

たまには過ぎ去りつつある1年を思い出してみるのもいいかなあ、と思いつくままに自分的重大ニュースを・・・。

1.肩コリに悩まされるも自力で克服

 昨年末から肩の痛みを覚え、鍼、整体、整形外科と色々試してみるも治らず。かれこれ6ヶ月以上続いた痛みを解消したのは、ヨガとストレッチ! 今まで肩コリなんてほとんど気にしてこなかったのに、寄る年波には勝てんなあ。お金のかからないストレッチ万歳(笑

2.ラーメンの食べ歩きを始める

 以前からラーメン好きですが、並んでまで食べるという気にならなかった気短な人。ところが、試しに並んで食べた天風の味に感激。やはり価値があれば並んでもいいなと思い始める。それからは群馬まで出っ張ったり、ラーメン本を立ち読みしたり(笑 で情報収集。できるだけ地元のラーメンというコンセプト。従って六厘舎やとみ田には寄り付かず。なんだ、やっぱり行列きらいということか・・。

3.ロスト挫ける

 4あたりから着いていけなくなる(笑  最初は非常におもしろいと思ってしっかりと見ていたんだが、3あたりで「別のもの」達が出てきてからおかしくなってきたなあ。最近はついにタイムトラベルものになっているようだ。でもそのうちまとめて見たいという気はする。

4.望遠鏡を鳥に導入

 ブログタイトルからすると、これが最初に来ないとあかんのとちゃうか?

BORG77EDⅡから始まって、カーボン鏡筒に惚れてFLT98APOをメインに。この二つではどうも差別化がいまいちと思い、持ち歩き用に60EDを導入。カメラも、D300、E620、さらにG1と変遷。今年最も金使ったのはやはり鳥関係でした(笑 S師匠のアクロマートAFも、最初に知った5月から半年を経てついに導入。当面はコレで行きますよ。

でもやっぱり行く行くはフルサイズ+ロクヨン? D3sにはマジでそそられますねえ。

5.クルマを買換え

 車検を受けてはいけない定めなので(笑 3年に一回のイベント。選択肢があまり無いので仕方ないとは言いつつ、プロダクトとしての進化には、身贔屓を差し引いても感動しました。静かでパワフル、それでいて燃費も改善。昔みたいにコーナー攻めに行くことも無いのでこれで十分過ぎ。

6.民主党に投票してしまったことを後悔

 趣味と散財のブログなので、政治ネタはほとんどやらないんだけど、民主には失望した。それも予想を超えて失望した(笑 自民にダメ出ししたつもりが、こんなダメ政党とは・・・。いくら社会党くずれが多いとは言っても・・・・。とりわけ天皇を仰ぐ日本の国体に対する無知ぶりはひどい。岡田外相の先の発言といい、閣僚からして理解していないのだ。政治家として大いに恥ずべきことではないか。中国の、何番目に偉いんだかわからないような副主席と、ルール無視で会見させてしまうし、そんなに中国好きなのか。中国なんて、経済的に利用することだけ考えていれば十分なのに。

 オザワ氏なんて、韓国でわざわざ謝罪めいたことを演説しているし、日本の政治家として何を考えているのか不明。大体、中国や韓国に謝罪っていうけど、アングロサクソンは、奴隷を調達したアフリカやアジアの旧植民地の民衆に謝罪したのか?昔の罪は関係ないけど、最近の罪はダメなのか?あっちの方がよっぽどひどいことをやってきたのに。中国だってチベットやウイグルで虐殺を繰り返している。要は、どこの民族も同じようなことをやってきているのに、何故日本だけ卑屈に謝罪しなければならんの?日本なんて、つい最近まで鎖国していた訳で、他民族に被害を及ぼしたという点では比較にならないほど罪は少ない。白人なんて、有色人種は野生動物か植物と考えて植民地開拓したのに。まあ、今でも有色人種は人間じゃないと思っている白人は多いらしい。

 そもそも韓国や中国に謝罪するという、その歴史観がおかしい。河野、村山、阿部、過去にそうやって売国奴に堕した政治家は多い。

政権運営に関しても失望。亀井氏と社民のなんとかという能天気な党首はいらない。亀井氏なんて、結局自民政権時代の古い政治家の代表でしかない。彼の暴走を誰も止められないのは情けない。社民なんていなくても一緒。自分達の言いたいことを言うけど何一つ事態に寄与しない。所詮は左翼だ。

あらら、つい興奮してしまいました。まあ、初めて政権を担ったんだから、色々な失敗はあるわけで、ある程度長い目でみないといけないんだろうけど、日本の国体くらいちゃんと理解して欲しい。その上で国益を考えて下さいよ政治家なんだから。

|
|

« BORGシステムとアクロマートシステムの焦点距離検証 | トップページ | 週末は北本へ  その1 »

コメント

まったくそのとおり!!!

激しく同意です!

鳩山のあの泳いだような目が気に食わん。

背丈だけ欧米化しても、他所の国に

舐められてるようでは次回の選挙では

誰も投票しません。

確かに人間がやることなので間違いはあるかもですが

間違いだらけ訂正だらけの政策運営には

困ったもんです。

有権者を欺いたと思われても仕方ないですよね^^

投稿: 辰ニイ | 2009年12月19日 (土曜日) 07時39分

亀さんは、最初からこうなることと、鳩山さんちは麻生さんよりお金持ちで脱税常習犯と分かっていたので、投票しませんでしたが、投票した人よりも、現政権を支持します。
だって、今の自民党はもっとだらしないので・・・。
投票していない人が支持するという、こんな逆転現象が生じているようですよ。

投稿: 亀さん | 2009年12月19日 (土曜日) 21時34分

今年は振り返ってみれば良い年だったなぁ、という感じがします。まだ振り返るには仕事が鬼行列で待ってますので、来週になりそうですが(笑)
でも年末年始、ゆっくり過ごせそうで、それだけで充分。
22日末は新宿で客先の飲み会に混じってのんでます(^^)

投稿: くろムル | 2009年12月20日 (日曜日) 09時10分

辰ニイさん、毎度です。
ソーリの何も写ってない目は不気味ですね(笑

投稿: Well-U | 2009年12月20日 (日曜日) 22時23分

亀さん、どうもありがとうございます。
確かに自民も何やってるんだかさっぱりわからないですね。
民主党も、まあ社会党右派ですから、自民がいやなら民主ってなると思います。まさか社民連じゃあ、自衛隊も解散ですからね。

投稿: Well-U | 2009年12月20日 (日曜日) 22時25分

くろムルさん、どうもです。
お仕事順調そうで何よりです(笑
たまにはBORG101の写真も見たいです~

投稿: Well-U | 2009年12月20日 (日曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46993055

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« BORGシステムとアクロマートシステムの焦点距離検証 | トップページ | 週末は北本へ  その1 »