« カワセミ祭り-BORG編 | トップページ | 意外に長持ちのG-1バッテリー »

2009年11月23日 (月曜日)

またカワセミ祭りでした

今日も行ってきました。

カワセミの捕食シーンとホバリングを撮りたくてですね。

P1010522 一回枝にぶつけてから飲み込みました。あっという間でした。

P1010483 AFの精度はかなり高いようで、ブレさえうまくコントロールできれば、なかなかの絵が撮れそうです。ここから先は対物レンズの差になるんでしょうか。

FLT98APOは、自分としては満足ですが、すごいという感じまでは行かないですね。まだ使いこなせていないんでしょうね。

今後はBORG60EDを試してみようと思います。

P1010899 P1020078 画像は全てリサイズのみ。もと画像は全て2043×1536です。

カメラの設定は、ISO200、フィルムモードはNR-2以外は全て0。

なお、レタッチは露出修正程度です。シャープネスを上げて細部がギラギラしている絵はどうも。それやらなくてもきっちりと写るのが理想ですが、なかなか難しいです。

この日はいい天気でしたが、SSは80から320くらいまで。絞ると苦しいのでほぼ開放です(それにどういう意味があるか、この場合はよくわからないんですけど)

やはりブレとの戦いですね。何せ、ファインダーを覗いていると、近くを人が通っただけで揺れるのがわかります。

P1010459

絵としてはこんな感じがすきなんですねえ。つぶれたり飛んだりしてますが。

|
|

« カワセミ祭り-BORG編 | トップページ | 意外に長持ちのG-1バッテリー »

コメント

魚を咥えてるカワセミ

カッチョいいです!!!

出来れば自分もそういう場面を撮りたい。

今度挑戦してみます^^

投稿: タッチャン | 2009年11月25日 (水曜日) 09時29分

タッチャンさん、毎度です。
そろそろ鳥の写真も見せてくださいね~(笑

投稿: Well-U | 2009年11月26日 (木曜日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46841919

この記事へのトラックバック一覧です: またカワセミ祭りでした:

« カワセミ祭り-BORG編 | トップページ | 意外に長持ちのG-1バッテリー »