« ZD70-300でコスモス | トップページ | 望遠鏡AF化その4 »

2009年11月 3日 (火曜日)

鳥がいません・・

ちょっと軽く北本自然観察公園を歩いてきました。

昼近い時間だったためか、鳥は少なかったです。ガビチョウがうるさいのはいつもどおりでしたが、ヤマガラ君やヒタキの類には会えず。途中聞いたことのない声が気になってしばらく探しましたがどうしても見つからず。周りにはいつの間にか鳥見の方々が集まってきましたが、やはり誰も見つけられず。残念

Brg_9929 ホオジロ君はここではあまり見かけません。

Brg_9936 この前はE-620の故障で撮れなかったスズメバチの巣。もう空き家なのか、ハチの出入りは全くありません。

Brg_9962 仕方なく高尾の池まで帰ってきました。水鳥がずいぶんと増えてましたね。

これマガモ?

Brg_9982 これマガモ?

まだヒナかなあと言う感じです。

Brg_9975

Brg_9993 写真は全てD300+TC-16A改、BORG60ED。

50%からトリミングしてリサイズです。

さすがに近くで撮ればそれなりにシャープ。

完全手持ちですが、77EDに比べて軽いので楽ですね。ただ、ちょっと手ぶれしやすい感じがします。

|
|

« ZD70-300でコスモス | トップページ | 望遠鏡AF化その4 »

コメント

北本自然観察公園でも鳥はまだでしたか。
コスモスやカモでも色々と写り具合をチェックされているんですね。
亀さんも勉強しないと…。

投稿: 亀さん | 2009年11月 4日 (水曜日) 21時01分

亀さんいつもありがとうございます。
超望遠レンズの購入に関して奥様のご許可が出たとのこと、大変うらやましく思ってます(笑
悩む時間が楽しいので、ゆっくりご検討ください。
私も今週末はベニマシコの様子を見に行ってみようかと思います。

投稿: Well-U | 2009年11月 5日 (木曜日) 09時09分

水鳥のブルーが何とも言えず
綺麗ですね^^

スズメバチの巣
中に居なくて良かったですね。
自分はいつも林道の中を分け入って
走ってバードウォッチングするときに
気になります。

もしそんな巣を見つけたら
即刻中止ですね(笑)

投稿: タッチャン | 2009年11月 5日 (木曜日) 21時55分

また、見沼自然公園でカワセミを撮りました。
今度は、先週よりはきれいな写真を撮ることが出来ましたよ。

投稿: 亀さん | 2009年11月 7日 (土曜日) 19時47分

タッチャンさん、毎度です。
どうも空き家のようでしたよ。
と言いつつ、ほんとにそうなのかは自信ありません。
あんなでかい巣を作っておいて、さっさといなくなるってのも信じがたいかも。

投稿: Well-U | 2009年11月 8日 (日曜日) 20時55分

亀さん、毎度どうもありがとうございます。
カワセミ、なかなか魅力的な鳥ですよね。
野鳥はこれ中心っていう人も結構いますね。
もし超望遠に行かれるなら、私のやっている望遠鏡という手法も、安くて高精細な写真が撮れますので、検討範囲に入れるものよろしいかと思います。

投稿: Well-U | 2009年11月 9日 (月曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46647347

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥がいません・・:

« ZD70-300でコスモス | トップページ | 望遠鏡AF化その4 »