« 望遠鏡AF化の手法  | トップページ | 望遠鏡AF化その1 »

2009年10月23日 (金曜日)

民主に入れたのでアレですが・・

日頃と全く違うカラーで恐縮ですが・・。

民主党政権の外相岡田さんが、国会での天皇陛下の言葉について、もっと気持ちの伝わってくるような挨拶をいただくように考えて欲しい、と要望した・・・・・らしい。

天皇陛下がどういう存在であるか、この政治家は全くわかっていないと、暗然たる思いを抱きました。よしりんの「天皇論」くらい読んどけ(笑 極めて不適切な発言だ。

藤井財務相の円高容認発言のときにも感じたし、前原大臣の諸発言でも同様だが、民主党の政治家は自身の発言の重みを理解していないように思えてならない。そのあたりは、やはり長期政権での蓄積がある自民党の足元にも及ばない。というかアホとしか思えない。

バリバリの左翼を法務大臣に据えたり、村山内閣の屈辱的対中姿勢を容認したり、民主党内閣は国のあり方をどう考えているんだろうか。もっとも、自分も今回は民主に入れちまいました、反省。

まあ、自民党だってK野Y平みたいなのがいるけど、何となく民主よりはマシじゃないだろうかと思える。

|
|

« 望遠鏡AF化の手法  | トップページ | 望遠鏡AF化その1 »

コメント

Well-Uさんのいうことは分かります。
亀さんは、民主党の政治家の質も政策の無さも分かっていましたが、自民党のだらしなさや質の低下も目に付きました。昔の自民党ではありませんでした。
でも、国民の程度に合わせた政治しかありませんからね。止むを得ないのかな。
そもそも、「今回だけは自民党にお灸を」というのはないんですよ。
ところで、大つけ麺博で、六厘舎のつけ麺を食べましたよ。

投稿: 亀さん | 2009年10月24日 (土曜日) 00時53分

亀さん、毎度どうもです。
そうですね、国民の程度を反映するんですよね、政治家は。
 ところでつけ麺博、休暇を取って行かれたんですね。私のコメントで亀さんの好奇心をいたく刺激したようで、ちょっと申し訳なく思ってます。

投稿: Well-U | 2009年10月26日 (月曜日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46561616

この記事へのトラックバック一覧です: 民主に入れたのでアレですが・・:

« 望遠鏡AF化の手法  | トップページ | 望遠鏡AF化その1 »