« E-620突然死 | トップページ | 軽く試写 »

2009年10月11日 (日曜日)

60ED

William OpticsのFLT98APOを買い、Borg77EDは手持ち専用で、と思って使っていたが、意外と重くて、それに長いので持て余し気味。特に夏場はあまりきついことやる気にならないので、77EDの出番は激減。

もう少し小さくて軽いやつ、ということで45EDか60EDを検討してみる。W.Oの66EDは手ごろなんだけど重くてだめ、フォーカサーもいらないし。ほとんど45EDに決めて色々のショップを探すが在庫無し。ところが60EDは一個だけ在庫あり。45ED、60ED、77EDと比べてみると、焦点距離とセット内容を単純に比較して60EDの割高感は否めない。でもまあ、77EDをドナドナした資金でほぼ間にあうので、これも縁だとポチりました・・・。

Snp_9321 二日後には到着。箱から出したところ。

なぜかカメラマウントがキャノン用・・。

Snp_9326 組み立てました。合焦機構としては、ヘリコイド、延長筒についたドローチューブ、それとミニミニドローチューブ。一杯あり過ぎ(笑

近いうちにTC-16A改を使って撮ってみたいと思います。

|
|

« E-620突然死 | トップページ | 軽く試写 »

コメント

失敗に懲りずに果敢にチャレンジするWell-Uさんに、幸運あれ!

投稿: 亀さん | 2009年10月11日 (日曜日) 22時57分

亀さん、毎度です。
ほんと、自分でも懲りないと思います(笑
こんなに仕掛けにこだわるよりは、ウデを上げないと、って思うんですけどね。

投稿: Well-U | 2009年10月12日 (月曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46458569

この記事へのトラックバック一覧です: 60ED:

« E-620突然死 | トップページ | 軽く試写 »