« エゾビタキ初見 | トップページ | 魚VS釣り名人 »

2009年9月22日 (火曜日)

北本連チャン

月曜も早朝から北本。日曜日いいことがあったんで二匹目のドジョウを狙う(笑

早朝は同じくカワセミ待ち。やっぱりきまへん。

P9211039 暇なんでアオサギ。

北本でアオサギは初めて見ました。

今日は曇りで、SSが上がりません。

コゲラやヤマガラ、モズなどそれなりに撮りましたが、露出ミスや手ぶれで全く使えません。

P9211093 何とかこれだけ。足環の無いヤマガラ君。50%から切り出しです。

湿地帯わきのエゴの実をとりに来ますが、すぐに森の奥に逃げていきます。こういう場合は、画角の狭い望遠ではターゲット導入に手間取ってしまいます。まあ、下手といえばそれまでですが、ドナドナしたサンヨンがあればなあ、と・・・・。近ければサンヨンもそれなりに写るんですけどね。最近出番激減の77EDを45EDに化けさせるか・・・・。

|
|

« エゾビタキ初見 | トップページ | 魚VS釣り名人 »

コメント

亀さんは、今日も見沼自然公園に行きました。
亀さんの近所で、モズがいただけで収穫なし。コサギやアオサギはいましたが、写しませんでした。
仕方ないので、チョウなどの昆虫を写していました。(苦笑)

投稿: 亀さん | 2009年9月22日 (火曜日) 20時48分

亀さん、毎度です。
私も空振りは度々です(笑
それでもブラブラしていると思いがけない僥倖に出会うこともあるんですよね。
やっぱり釣りと一緒でやめられません。

投稿: Well-U | 2009年9月23日 (水曜日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46272917

この記事へのトラックバック一覧です: 北本連チャン:

« エゾビタキ初見 | トップページ | 魚VS釣り名人 »