« 初の菅生沼 | トップページ | エゾビタキ初見 »

2009年9月16日 (水曜日)

北本自然観察公園

P9130672

早朝にラジコン練習してたら、また墜落してカーボンブレードが吹っ飛びました。対面ホバからピルエットの練習中でしたが、まだまだ修行が足りないようです。ゆっくり回している時に傾くと、とっさに当て舵を入れないといけないわけですが、これが遅れます。

プロポと受信機を新調し、モーターも変えたのになぜか突然停止の症状が再発したのが気がかりです。原因はバッテリーか?

てことでやることもなくなったので、北本の自然観察公園へ(笑

相変わらずヨシが生い茂っていて鳥は出てきません。早々に引き上げるため駐車場に帰ってくると、ちょっとだけ遊んでくれたのが・・・。

P9130708 ヤマガラwith足環。

これはノートリ、至近距離です。近いのにややブレてますね。動き回られると、近いだけに追いかけるのが大変です。

ここに来ると高い確率でヤマガラ君に出会えますね。カワセミのような派手さはないけど、好きな鳥です。

|
|

« 初の菅生沼 | トップページ | エゾビタキ初見 »

コメント

見沼田んぼの彼岸花が咲いたそうですから、今度の連休には、彼岸花を見に見沼田んぼに行こうと思います。
そのついでに野鳥の撮影にもチャレンジしようと思っています。撮れるかな…。

投稿: 亀さん | 2009年9月17日 (木曜日) 21時09分

とにかく小鳥は追い掛け回すのに大変です^

望遠だと尚更ですよね!

このヤマガラや、特にエナガ
もうジッとしてくれません。
鳥もちでもつけて撮ろうかな^^;

投稿: タッチャン | 2009年9月18日 (金曜日) 11時23分

亀さん、いつもありがとうございます。
北本でも彼岸花が咲いていました。そろそろ外歩きが楽しい季節になってきましたね~。

投稿: Well-U | 2009年9月21日 (月曜日) 20時46分

タッチャンさん、毎度あり~。
トリモチ、いいですね~。
いや、冗談ですけど、1分くらいで水になるトリモチってないですかね(笑

投稿: Well-U | 2009年9月21日 (月曜日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46203549

この記事へのトラックバック一覧です: 北本自然観察公園 :

« 初の菅生沼 | トップページ | エゾビタキ初見 »