« フタバ 8FG | トップページ | 柴山伏越  »

2009年9月 6日 (日曜日)

麺堂 稲葉

近場の有名ラーメン店を着々と制覇しつつある今日この頃。

まあ、一応名の通った店を上げるときりがないので、気になる店としては「光メンジ」「いちごや」「麺堂 稲葉」くらいかなあ。千葉のとみたとか「六厘舎」あたりは最初からあきらめているけど(笑

ということで、比較的近場の「麺堂 稲葉」にチャレンジしてみることに。平日なので開店の15分くらい前の到着を目指して車で出発。通いなれた道なので、予定より早く11時10分に現地着。予定通り一番乗り(笑Img_0287

その後、11時20分頃に一人来たと思ったら、あっという間に8人が並び、平日なのに結構な人気だなあと感心。定刻少し過ぎに開店。一番に店に入るのは気持ちがいいなあ。

メニューはつけめんとそばがあり、それぞれ塩味と醤油味を展開。追加トッピングは一般的にシャーシューとメンマ、味玉。アルコールも出しているようで、おつまみもある。連れがいたので、中華そばとつけめんをオーダー。

Img_0289 自分はつけめん。角切りのチャーシューの一般的なビジュアル。

麺は中太でやや黄色っぽいけどまあ普通。

スープは、鳥がらスープに節系魚ダシのダブルスープ。

おおっ、これは珍しい。と好感触。トンコツみたいにトロトロしていて、つい2,3日前に食べた天下一品を思い出したり(笑

中華そばも同じ路線のスープで、どちらもなかなかおいしいです。

これはなかなかです。なぜ他には無いのか、言われてみれば確かに不思議。鳥ガラ魚介スープ・・。結構いけました。また行きます。

|
|

« フタバ 8FG | トップページ | 柴山伏越  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46108388

この記事へのトラックバック一覧です: 麺堂 稲葉:

« フタバ 8FG | トップページ | 柴山伏越  »