« 魚VS釣り名人 | トップページ | 上弦の月 »

2009年9月27日 (日曜日)

心麺復活

北本の人気ラーメン店、心麺。初めて行ったのは5月頃だったか、あの佐野大先生の「支那そばや」で修行した店主がやっていて、味もその路線。塩ラーメンは鳥ベースのスープに細麺の組み合わせでなかなかおいしかった。

その後、北本に鳥見に行った帰りによってみたところ、休業の貼紙が。どうも店主が入院しているらしい。1ヶ月くらい経って行ってみても、休業延長のお知らせが。リハビリ頑張ってますみたいな報告があったので、楽しみにしていたところ、9月の初旬に再開したとの情報。

土曜に早速行ってみました。開店15分前でしたが、一番乗り(笑 開店時間での外待ちはたった4人でした。まだ復活の情報がいきわたって無いのかなあとも思いましたが、開店から10分で店内は満席になりました。

Img_0292 うーん、久しぶりですね。

基本的には変わってないと思いますが、ねぎのみじん切りは無かったような・・・。自信無いけど。

スープをすすると、いやに塩味が強いです。ワンタンは相変わらずなかなかおいしいです。麺も変わらず細麺でいい感じの歯ごたえ。

食べ終わる頃には塩味の強さがあまり気にならなくなったというか、丁度いい感じになりました。ねぎが利いているのか、それとも慣れたのか。

店主の体調はまだ万全ではないようだけど、養生してこの店を続けてほしいものです。

Img_0293

|
|

« 魚VS釣り名人 | トップページ | 上弦の月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/46300037

この記事へのトラックバック一覧です: 心麺復活:

« 魚VS釣り名人 | トップページ | 上弦の月 »