« フタバFF7 2.4GHZを導入 | トップページ | FF7のエンコンスティックを調整 »

2009年7月18日 (土曜日)

萌えフェスタ IN 鷲宮 ちょっと覗いてきました

三連休の初日は、どこへ行っても混んでるだろうなあ、高速もきっと大変なことになるだろう。

ということで今日は家でごろごろ。久しぶりに練習できるようになったT-REXで早朝からバッテリー3本飛ばし、いい感じで帰宅。それから肩こりというか神経痛というか、そういうわけのわからん痛みのせいで整形外科へ。

そこで偶然痛車が集合していることを聞きました。痛車とは何か、ちゃんと説明してあげたら感謝されました(笑

病院から20メートルくらいのところなので、せっかくだし立ち寄ってみましたよ。

Img_0235 萌えフェスタというのが正式なイベント名のようです。向こうに見えるのは鷲宮町役場。

役場前駐車場で痛車のコンテストというか人気投票が行われ、他にも「鷲宮の中心で萌えを叫ぶ」とか萌え川柳コンテストとか、まあ笑えるような笑えないような、要はらきすたに乗っかった観光イベントですねえ。

会場にはジャニス・ジョプリンやディープ・パープルの70年代ロックがかかり、ちょっと意表を突かれました(笑

Img_0232 ざっと一回りしたところ、自分的に最もインパクトあったのはこれ。やっぱりエリーゼで痛車はないだろ、ってことで。結構な仕上がりでしたよ。

Img_0233 やっぱりもったいない。

Img_0234 むむむ。

こんなことするからキモイとか言われるんだよなあ。

Img_0237 2時頃までやっていたようです。行ったのは10時前でしたが、結構な人出でした。

Img_0238 痛チャリもエントリー。

鷲宮神社の駐車場で何回か見たことがあるものも。

自分的には断然エリーゼがトップだと思いました。さて人気投票の結果は?

来月発表らしいです。

|
|

« フタバFF7 2.4GHZを導入 | トップページ | FF7のエンコンスティックを調整 »

コメント

亀さんは、久喜の提灯祭りに昼夜と楽しみました。昼の人形山車も素敵でしたが、それを夕方、提灯山車に変身させて祭りをするのには、驚きました。
変身させる作業をずっと見ました。とても楽しかったですよ。明日にでも、記事にアップします。

投稿: 亀さん | 2009年7月19日 (日曜日) 01時30分

おひさしぶりです。
エリーゼで痛車ですか。凄いですなあ。
そのうち、2000GTで痛車とか、あるいはイオタで痛車とかまで逝ってしまうんですかねぇ。現行のフェラーリの痛車とかは、普通にいるみたいですね。

投稿: チャッキー | 2009年7月19日 (日曜日) 19時15分

亀さん毎度です。
提灯祭りお楽しみになったようで、何よりでしたね。
私も来年は見たいと思います!

投稿: Well-U | 2009年7月20日 (月曜日) 21時01分

チャッキーさん、お久しぶりです。
おたパワー全開でした(笑
まあ、自分もかつてはKにでかいステッカー貼ってましたので、あまり言えません(笑

投稿: Well-U | 2009年7月20日 (月曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/45670198

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えフェスタ IN 鷲宮 ちょっと覗いてきました:

« フタバFF7 2.4GHZを導入 | トップページ | FF7のエンコンスティックを調整 »