« 榮ラーメン 驚きのチャーシュー | トップページ | 萌えフェスタ IN 鷲宮 ちょっと覗いてきました »

2009年7月13日 (月曜日)

フタバFF7 2.4GHZを導入

土曜の夜、ラジコンショップに電話。もしFF7が入荷していなかったらFF10にするつもりでいたけど、幸い夕方に入荷した模様。やはり2万以上違うのは大きいです。この機会にちょっと上のクラスのものを、という思いもあるけど、やっぱりPCパーツに行きそうです。

P7120444 ということで持って帰ってきました。受信機とのセットです。

前回は初めてということもあってセッティングはショップでやってもらったけど、今度は自分でやってみよう。

といっても、アイドルアップとかエンドポイントやらデュアルレートとか、そんなものはまだ先の上空へ行っての話なので全部パス(笑

サーボのリバースを設定したのと、サブトリムをいじったり、スロットルカーブとピッチカーブをインプットしたくらい。それでも取説と首っ引きで疲れた。

P7120443 受信機。前のやつと比べて大幅に小型化、薄型化してます。

P7120446 スイッチ類もぐんと増えたけど、今のところはただの棒(笑

なんとか準備はできたけど、スロットルホールドとタイマーをどうやって有効にするのかわからず。

それとスロットルがやたらに重い。今までは無意識にスロットルを調整していたようで、軽いからあまり気にならなかったということか。

そのせいか、今日ちょっと飛ばしてみた感じだと上下動が激しく、最初は何が原因かわからなかった。そのうちバラして調整することにした。

久しぶりに10分くらい飛ばせた。ローター止まらず。安心しました。

|
|

« 榮ラーメン 驚きのチャーシュー | トップページ | 萌えフェスタ IN 鷲宮 ちょっと覗いてきました »

コメント

すごいですね。この熱心さと根気はどこから出てくるんですか?
亀さんは、明日は、久喜の提灯祭りに行って写真を撮ろうと思います。

投稿: 亀さん | 2009年7月18日 (土曜日) 00時09分

亀さんどうもです。
まあ、やりかけたことなんで、目標の上空飛行まではなんとかたどり着きたいです。
提灯祭りですか、こんなに近くに住んでいるのに一回しか行ったことありませんね。
あの山車はなかなか見ごたえがありますよ。

投稿: Well-U | 2009年7月18日 (土曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/45616795

この記事へのトラックバック一覧です: フタバFF7 2.4GHZを導入:

« 榮ラーメン 驚きのチャーシュー | トップページ | 萌えフェスタ IN 鷲宮 ちょっと覗いてきました »