« 熊谷 よか楼本店 庶民の味方 | トップページ | 砂蒸し風呂初体験 »

2009年6月16日 (火曜日)

恐るべしTVの力

日曜に漫然とTVを見ていたら、「深イイ話」の再放送をやっていました。ほとんど記憶に無い番組なので普段は見ていないと思いますが、多分特別企画として、全国から応募した食べ物を出演者兼審査員が実際に食べて「旨イイ」か「うーん」で判定する、というもの。

確か10人くらいの出演者がいて、いろんな食べ物を審査しましたが、その中で全員一致で「旨イイ」と判定されたのが「あじ茶漬け」。確か九州の業者が作っているものでした。一袋三食入りで600円と安い。TVを見ながらネットで確認してみると、既に9月生産分まで売り切れ。それまで月10万円の売上が1500万に急増ということらしい。

全くTVの力、或いは全員が旨いと判定した影響力はスゴイなあと感心しました。審査員の中にはグルメレポーターや大食いタレントがいたことも良かったんでしょうね。中々深イイコメントをしていました。

で、月曜の夜、また同じ企画で放送がありました。日曜の再放送はこの番組のための前宣伝だったんでしょうね。

「このあと全員一致の旨イイ登場!!」と派手なテロップを流し続けて一時間引っ張られたのには辟易としました。最近この手のあざとい演出が多すぎますなあ。

Img55380846 で、最後のアイテム「抹茶バターケーキ」登場。ここまで全員一致は無いのだからこれしかない、ということですぐにネットで検索して注文しようとしたら、アクセスが集中して表示に時間がかかります。やっと出たと思ったらすでに今月分は全て売り切れ。そのページには「TVで放送後、注文が殺到し・・・」みたいなことを書いてあります。今やってるところでまだ結果出てないよ、などと突っ込みいれつつ、やっぱりTVはスゴイと感じましたとさ。

Img55380848 家族に抹茶好きがいるので、売り切れとなると、余計未練がつのります(笑

くやしまぎれに、「萬焼」を注文しましたが、これも発送は9月。いやいや何とも・・・。

|
|

« 熊谷 よか楼本店 庶民の味方 | トップページ | 砂蒸し風呂初体験 »

コメント

あの番組、亀さんも見ていましたよ。
TVの効果もすごいですね。

投稿: 亀さん | 2009年6月17日 (水曜日) 00時42分

亀さん、どうもです。
萬焼、どういうわけか今日届きました(笑
明日にでも食べてみたいと思います。

投稿: Well-U | 2009年6月17日 (水曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/45355964

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしTVの力:

» 深イイ話 ホームページ [ほぼ日刊ニュース速報]
やってみたかったんだよねコレ!!【入荷】人生が変わる1分間の深イイ話・心のレバー商品価格:998円レビュー平均:5.0 恐るべしTVの力 TVを見ていたら、「深イイ話」の再放送をやっていました。ほとんど記憶に無い番組なので普段は見ていないと思いますが、多分特別企画として、全国から応募した食べ物を出演者兼審査員が実際に食べて「旨イイ」か「うーん」で判定(続きを読む) オリジナルブラシ改造着色テスト うので、全く要領を得ない私はそれだけでは絞り込みようがないので、父に話を聞く... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火曜日) 15時00分

» 抹茶 ケーキ [抹茶 ケーキ]
抹茶 ケーキは駿河園の抹茶バターケーキが深イイ話で紹介されました。 駿河園の抹茶のバターケーキが食べたいな〜 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火曜日) 23時55分

« 熊谷 よか楼本店 庶民の味方 | トップページ | 砂蒸し風呂初体験 »