« 簡易裁判所出頭 | トップページ | FLT98出動 »

2009年6月 5日 (金曜日)

熊谷きくちひろき

簡易裁判所に出頭したついでに「きくちひろき」というラーメン屋に寄ってきました。

すぐ近くに「よか楼」もあって迷ったけど、結局ちょっと変わった味だというこちらに。

Img_0199 店名と同様、店構えもかなりインパクトあり。のれんは風でぼろぼろになったTシャツ。

なかなかです。

券売機で、当店一番人気という醤油の中間(あっさりとこってりの)を買う、730円なり。

Img_0193 たくましいお兄さんです(笑

Img_0195 店内薄暗くて、ブレブレ写真です。

見た目はまあ、普通の醤油ラーメンで、ちょっと背脂とチャーシューがおいしそうな雰囲気。基本的には動物系のスープでしょうか。

食べてみると、麺が妙に硬い。硬さの指定は無し。まるで長浜ラーメンの麺硬めのように、細くて硬い。ただし、こちらの方が麺の味がはっきりわかります。

スープは節のダシが利いていて旨みが十分だけどやたらに塩からい。こっちの言葉で言うと、「しょっぱい」というやつだ。

それと、麺の量がかなり少なめで、「こりゃ醤油というより塩ラーメン」とか思いながら食べているとあっというまに完食(笑

そこいらの塩ラーメンより塩味の利いた醤油ラーメンという感想。

でも個性的でなかなか良かったと思います。かなりよくできたスープですよ。難しいことはわかりませんが、魚とスルメ、エビらしき旨みが利いていておいしいです。店構えや店員の服装などのビジュアルも含めて独自性を演出しようとしている点も好感が持てました。 もうちょっと安ければなあ。

|
|

« 簡易裁判所出頭 | トップページ | FLT98出動 »

コメント

美味そうですね。
亀さんは、今、お昼に色々なラーメンを食べ比べていますが、今のところ、「喜多方ラーメン坂内」のラーメンがお気に入りです。
ところで、運転には気を付けて下さいね。

投稿: 亀さん | 2009年6月 6日 (土曜日) 01時23分

亀さん、毎度です。
坂内はチェーン店を広く展開していますけど、店ごとの味の違いがなくて、結構おいしいですね。
自分も恵比寿にいるころは近かったのでよく食べに行きました。近くに山頭火や九十九や一風堂があって、ラーメン好きにはいいところでした(笑

投稿: Well-U | 2009年6月 6日 (土曜日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/45235702

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷きくちひろき:

« 簡易裁判所出頭 | トップページ | FLT98出動 »