« 寄居のうさぎや | トップページ | キャリバー修行その5 »

2009年5月 1日 (金曜日)

スタークラウドさん訪問

うさぎやのラーメンでちょっと微妙な後味を覚えてしまう(笑

気分直しに、先日FLT 98 Triplet APOでお世話になった「スタークラウド」さんに行ってみることにする。双眼装置や天頂プリズムなどを見せてもらおうかなあ、ということで。ちょっと星にも興味ありなんで。電話番号ではナビに入って無かったので地図ソフトで住所を検索してあたりをつける。

圏央道の日の出インターは久しぶり。K1200Sに乗っているときは何回か走った道だ。住宅街に入り、それらしい店が無くて、結局電話してみる。

ほんの20メートルくらい離れたところが目的地だった(笑 普通の民家でした。てっきり店があると思いこんでいたので、遠慮しようかと思ったけど、せっかくここまで来たし、図々しくお邪魔してしまいました。

店長は若い方で、突然図々しく訪問してきた自分を快く迎え入れてくださり、W.Oの製品や最近仕入れてきた台湾の望遠鏡などを見せていただきました。

今や天文は絶滅危惧種らしく(笑 スタークラウドさんでも売上の8割は鳥関係らしいですよ。鳥にはBORGと思っている方は多いのでしょうが、W.Oのコストパフォーマンスは素晴らしいと思いますし、BORGパーツを使えば鳥にも無理なく使えます。

Img_0181 66SD、70ED、80ED等W.Oの製品を一通り見せてもらいました。左端の青っぽい望遠鏡は、店長が最近台湾から仕入れてきたものらしいです。

なかなかおもしろいモノでしたよ。値付け次第で結構いけそうです。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。店長、本当にありがとうございました。

いい写真が撮れたら送ります(笑

|
|

« 寄居のうさぎや | トップページ | キャリバー修行その5 »

コメント

このGWに北海道旅行に行き、その旅先で、カケス?とアオジを撮りました。
カケスは、なかなか木の向うから出てこず、木の手前に出てきたときは、向こう向きでいい写真になりませんでしたが、明日のブログに載せるつもりです。

投稿: 亀さん | 2009年5月 2日 (土曜日) 20時19分

亀さん、どうもです。
北海道楽しまれたようで何よりですね。
私も旭山動物園には行ってみたいですね~。

投稿: Well-U | 2009年5月 5日 (火曜日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44847750

この記事へのトラックバック一覧です: スタークラウドさん訪問:

« 寄居のうさぎや | トップページ | キャリバー修行その5 »