« 四万温泉へ行ってきました | トップページ | 新しいカメラをゲット »

2009年5月17日 (日曜日)

キャリバー修行その7

かなり安定してきて、普通に一分くらい飛ばせるようになってきました。このビデオでは、スタビの止め穴が広がってしまい、どこに飛んでいくかわからない状態です。こんな状態でも、膝の上に乗せた本の上から離陸してまたその本に戻ってくる、ということができました。

|
|

« 四万温泉へ行ってきました | トップページ | 新しいカメラをゲット »

コメント

機体が重いともっと空中でぶれずに
安定するんですか?
モーターの振動をもろに受けて
それがバランスを崩したりするんでしょうか?
まったくの ど素人の自分には
これを空中で、よく安定させて
居られるなぁって感心します。

投稿: 辰ニイ^^ | 2009年5月18日 (月曜日) 08時43分

辰ニイさんどうもです。
一般的に、軽いと安定性は低いです。
加えて、この機体の場合は壊れにくくするためにプラスティックを多用しており、回転部分の精度が低いです。ガタが多く動きが一定でないということで、それなりの腕が無いと難しいです。
もちろん、自分は全然だめです(笑

投稿: Well-U | 2009年5月19日 (火曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/45045312

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー修行その7:

« 四万温泉へ行ってきました | トップページ | 新しいカメラをゲット »