« 常磐のカレイ | トップページ | セカンドオピニオン »

2009年4月14日 (火曜日)

T-REX450Proキットを見ました

Kx0150734_22 最近一部電動ラジコンヘリファンの間で評判のT-REX450Pro。ネットの通販サイトではまだ予約受付中というステータスが多く、発売にはなっていないようです。

日曜にチャリでぶらぶらしたついでに行きつけのショップに寄って見ると、このProのキットが二個置いてありました(但し、ショーケースの中です)。しかし、ちゃんと69,800円と値段がついていましたよ。

カメラを持ってなかったので、写真はサイトから借用ですが、実物もこのとおり(当たり前)。サーボやジャイロ、カーボンブレードまで付属で、かなりお買い得じゃないの?と思いました。あとはプロポとバッテリーがあれば飛ばせるわけで、自分の持っているSEより2万弱高いだけ。それでこの仕様差はなかなかすごいです。

Kx0150734_8 フレームは、多分ドライカーボンです。同じカーボンでもSEのものとは全然質感が違いました。

Kx0150734_10 テール周りもきっちり感高く、シャフトドライブのようです。

メインマストも含めて、削り出しの部品も多く、とにかく高級感としっかり感が高く、質感も十分です。

店員さんと話しましたが、Proの名のとおり、上級者向けの、3Dも十分にこなせる機体のようです。それでいて自分に「如何ですか?」と勧めるのはどうかと思う(爆

そのうちこいつを自由に飛ばせるようになってやるぞ、と思いつつ地道に八の字の練習をしました(笑

Kx015074_1 450クラスの次は500クラスということになるかと思いますが、市場が狭いせいか、バッテリーも450クラスに適合するものと比べて3倍くらいになってしまい、パーツも高いので、おいそれと落とせません。どうせ落とすと高くつくなら、このProのような、高級感があって性能面でも上級者向けのものに行くのもありかなあと感じました。

|
|

« 常磐のカレイ | トップページ | セカンドオピニオン »

コメント

釣りの次は、ラジコンですか!
そして、今週末は野鳥ですね。
昔は、これにバイクですから…。
でも、トコトンやるっていうのは性格でしょうから、仕方ありませんね。

投稿: 亀さん | 2009年4月14日 (火曜日) 22時50分

亀さん毎度です。
正直、バイクが一番打ち込むことができましたが・・・。
まあ、それぞれにおもしろさはありますからね。できる範囲で、人生楽しみたいものです。

投稿: Well-U | 2009年4月14日 (火曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44657502

この記事へのトラックバック一覧です: T-REX450Proキットを見ました:

« 常磐のカレイ | トップページ | セカンドオピニオン »