« ちょっと試し撮り | トップページ | スタークラウドさん訪問 »

2009年4月30日 (木曜日)

寄居のうさぎや

今日30日は休日のような平日のような、よくわからない日。

知り合いから「うまい」と勧められていたラーメン屋に行ってみることにする。寄居の「うさぎや」。自宅から50キロ近くあるぞ。

途中、埼玉県警の姑息な企みにまんまと引っ掛かって大きなダメージを受けたが、それにもめげずに寄居へ。B-Dashというリサイクルショップと同じ敷地にある緑の建物。

昼過ぎだったけど、やっぱり世の中平日なのか、10分待ちで店内へ。ラッキー。

Img_0177 うさぎらーめん850円。どこかで見たことがある柔らかメンマと煮卵ひとつ、チャーシュー3枚が追加のようです。

麺はヒラ打ちの太麺。悪くないです。スープは魚介系でへんなエグ味や化学調味料感もなく、なかなかおいしいです。

まあ、それだけです。

Img_0178 つけめんはおいしいんだろうか? ラーメン屋である以上、ラーメンが本筋なんだろうから、それの味でリピートするかどうか判断しますので。

大雅と似たようなもんかなあ。近くにあればまた行くとは思いますけどね。

店内はこぎれいで、女性らしい気遣いが感じられ、特にトイレの広さと清潔さには感心しました。

|
|

« ちょっと試し撮り | トップページ | スタークラウドさん訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44847172

この記事へのトラックバック一覧です: 寄居のうさぎや:

« ちょっと試し撮り | トップページ | スタークラウドさん訪問 »