« セカンドオピニオン | トップページ | BORG摺動ベースリング »

2009年4月16日 (木曜日)

キャリバー修行その4

室内で気軽に飛ばせるので、ちょっと時間があるとキャリバー120いじってます(そのかわりぶつけまくるけど)。

くるくる回ったり、横にすっ飛んでいったりし始めたので調べたら、Snp_8428 テールモーターを支えている部品が根元からブラブラになっていた。如何にぶつけまくっているかわかろうと言うもの(笑

ついでにテールモーターも交換し、なんだか購入当初の雰囲気になりました。

Snp_8429 さらについでに、スタビライザーウエイトも取り付け。0.1グラム。スタビライザーにはめ込むようになっているので。キャリバー120R用だけど問題なく使えます。

これの効果はほとんど感じられないけど、以前に比べてなんとなく安定してきた雰囲気はあります。主因はブレードを緩めたことだとは思いますが。

さて、ミソスリがかなり改善され、ある程度ホバリングらしくなってくると、次の問題が出てきましたよ。

それはメインモーターの熱ダレです。1、2分浮かせていると、次からはだんだんと高度が下がっていきます。しばらく冷やすとまた高度が安定しますが、そのうちだんだんと下がってきます。熱さまシートを切って貼ったりしましたがあまり効果無し。いや、効果はありますがすぐにシートが乾燥して用をなさなくなります。ヒートシンクでもつけるか、重くなるのはいやだけど。

|
|

« セカンドオピニオン | トップページ | BORG摺動ベースリング »

コメント

何だか、じゃじゃ馬さんに手を焼いているオヤジさんっていう感じですね。
それにしても、次から次に問題が出てくるんですね。

投稿: 亀さん | 2009年4月16日 (木曜日) 22時50分

亀さんどうもです。
ぶつけまくるのも一因とは思いますが、なかなか一定のコンディションに調整できません。
オモチャと思ったら大間違いですね。

投稿: Well-U | 2009年4月19日 (日曜日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44661861

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー修行その4:

« セカンドオピニオン | トップページ | BORG摺動ベースリング »