« New KDS マウント2 | トップページ | キャリバー修行その3 »

2009年4月 6日 (月曜日)

桜が七分咲きでした

今日はいい天気でした。

朝いちにT-REXで八の字の練習をしましたが、途中でギアが抜けたような感じでブレードが止まり墜落。幸い、キャノピーに傷が入った程度で飛行に支障なし。だけどなんだか気持ち悪いなあ。クリスタルを交換したので通信系とは思いたくないんだけど、どうもメカは関係無い印象。自分の操縦ミスではない墜落は、妙に脱力します。

北本の某公園や見沼あたりは、花見の人で混雑しているだろうと思い、鳥見はパス。

午後になって風が弱まってきたので、チャリで近所をぶらぶらしてきました。

Lds_8398 春の空と桜って感じで。

いつもT-REXを飛ばしている場所ですが、周囲を桜で囲まれていることを初めて知りました。

Lds_8406

Lds_8415 こうやって見ると五分咲きって感じですが、実際は七分咲きです(笑

この水路はカワセミの餌場。久しぶりにカワセミの声を聞きました。

|
|

« New KDS マウント2 | トップページ | キャリバー修行その3 »

コメント

亀さんもカワセミの写真を撮ってみたいですね。
見沼は人はいましたが、湿原は人がいないので、鳥を撮りに行きました。ウグイスの撮影に成功して、大喜びです。ボケていましたが…。それとカワウが見沼用水で、カルガモと餌の獲り合いしていましたよ。

投稿: 亀さん | 2009年4月 7日 (火曜日) 23時34分

亀さん、毎度です。
みちくさ道路わきの湿原にもカワセミが来ますよ。
この前見かけました。カワセミは行動範囲が決まっているようなので、ポイントで待っていると確率はかなり高まると思います。
見沼代用水東縁の保全林あたりにも出没します。

投稿: Well-U | 2009年4月 8日 (水曜日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44578360

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が七分咲きでした:

« New KDS マウント2 | トップページ | キャリバー修行その3 »