« 地元の有名店天風 | トップページ | FLT98 Triplet APO »

2009年4月21日 (火曜日)

羽生の大雅

天風でうまいラーメンに巡り合えたことに気を良くして、日曜は羽生の行列店として名高い「大雅」に行ってきました。

天気も良くて風もなかったので、片道17キロくらい、チャリで行くことに。一時間弱で羽生のイオンモールに到着。いつもは行ったこともない裏側の駐車場わきの道を走る。突き当たったので、左に行くか右に行くか。右に行くと125号のバイパスだし、かなりまだ手前だとは思うけど左に折れて125号旧道を目指す。ほんの4,5分走ってふと見ると「らーめん大雅」の看板が・・・。ありゃ、思いがけず着いてしまった(笑

外から見る限り行列もない、開店から20分くらい経過したところだったけど、丁度エアポケットにはまったみたい。急いで店に入ると、玄関脇に3人座っていた。でもまあ、天風に比べると少ないし、店も広そうだからそんなに待たないでも大丈夫だろう。

案の定、20分待ちで入店。あらかじめ注文を取っていたので、目当てのミソラーメンもほどなく出てきた。

Img_0166 ミソワンタンにしました。

麺は札幌系の太麺で、ちょっとぼそぼそ感が強い。天風も太麺だけど、もっともちもちしてた。

スープはまあ、どこにでもあるミソとは違い、いろんなダシが溶け込んだ複雑なものだけど、ピリッと来る唐がらしも含めて、どこかで何度か食べたことがある味。

まずくはない。十分おいしいけど、行列してまで食べたものとしては????

Img_0168

店から出たのは12時半くらい。行列もさらに伸びていました。

帰りはまともに南風にあおられ、休憩も含めて倍の時間がかかりました。やれやれ。

|
|

« 地元の有名店天風 | トップページ | FLT98 Triplet APO »

コメント

最近更新がないけど、腰痛のせいですか?それとも、連休前の忙しさか大型連休のためですか?
もし、腰痛なら、気を付けて下さい!

投稿: 亀さん | 2009年4月25日 (土曜日) 23時29分

亀さん、どうもです。
ご心配いただきありがとうございます。
仕事の関係上、決算期は忙しいです。
それも先週でほぼヤマを越えましたので、これから遊びたいと思います(笑

投稿: Well-U | 2009年4月27日 (月曜日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44734422

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生の大雅:

« 地元の有名店天風 | トップページ | FLT98 Triplet APO »