« 手持ちAF-BORG | トップページ | 桜が七分咲きでした »

2009年4月 2日 (木曜日)

New KDS マウント2

大変失礼ながらベタなパクリ製品・・ですかね。

Kds2_500 ケンコーがKDSマウントのジンバルバージョンを近日発売するようです。

ですけどこれ、自分が持っているKDSマウント(改 ほぼそのままです。調整ネジがアルミ製のものになっているので、仕様的には自分のものの方が上ですが(笑ただ、こちらは横方向にも延長されていて、より重心を取りやすくなっているような気がします。

コスト的には、ほぼ同じだと思うんですが、価格はいくらになるんでしょうね。

多分、ケンコーの商品企画担当者は、鳥見関連のサイトやヤフオクの改造KDSマウントを見て、参考にしたんだろうなあ、と普通は思いますよ。

まあ、改造してまで使ってたものをメーカーが作ってくれたわけで、そういう意味ではいい会社ですよ。

|
|

« 手持ちAF-BORG | トップページ | 桜が七分咲きでした »

コメント

ご助言ありがとうございました。
サクラが終わって人が少し減ってからにします。
先日も川口自然公園に野鳥観察に来ていた人が「花見客が多く、カワセミが来ない」と嘆いていましたよ。

投稿: 亀さん | 2009年4月 2日 (木曜日) 23時01分

昨日は熊谷や秩父鉄道沿いの大麻生の桜、今日は見沼の桜を見てきました。
見沼で、ウグイスを撮れましたよ。近日中にブログに書きます。

投稿: 亀さん | 2009年4月 5日 (日曜日) 23時23分

亀さん、まいどです。
ウグイスですか、「声はすれども姿は見えず」の印象の鳥ですが、ラッキーでしたね。
私はまだまともに見たことがありません。
やっぱり日頃の行いの差ですか(笑

投稿: Well-U | 2009年4月 6日 (月曜日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44544355

この記事へのトラックバック一覧です: New KDS マウント2:

« 手持ちAF-BORG | トップページ | 桜が七分咲きでした »