« 見沼自然公園 | トップページ | New KDS マウント2 »

2009年4月 1日 (水曜日)

手持ちAF-BORG

年度末の1日。会社をサボって北本自然観察公園に行ってきました。

途中、北本の人気ラーメン店「心麺」で早い昼食。平日の開店直後はさすがにガラガラです。例の支那そば屋で修行した店主の店。味も、横浜ラーメン博物館で食べたものとほとんど同じでした。麺がちょっと柔らかいけど、十分おいしかったですね~。

今日はAF-BORGを100%手持ちでやってみようということで。時間はあまり無いので、一周して帰るくらいの感じ。

Brg_8186 入り口すぐの池の脇でヤマガラ君が歓迎してくれました。

Brg_8216 アオジ。3メートルも無い至近距離、ピントが合いました。右足に何か環をつけていますね。

Brg_8247 ジョビ子ちゃん。この子も3メートルくらい向こうの枝にとまりました。

Brg_8325

シロハラ。なかなか出てきてくれなくて、おまけに歩くの早くて大変でした。

ということで、1時間半くらいの間でしたが、飽きない程度に鳥さんが遊んでくれました。

写真は全て50%から切り出し。一部D-ライティング。

それ以外の補正はやってません。

手持ちでも結構いけることがわかりました。

|
|

« 見沼自然公園 | トップページ | New KDS マウント2 »

コメント

よ~し、亀さんも北本自然観察公園に行ってみよう!
なんだか、野鳥にはまりそう…、はまったかな?

投稿: 亀さん | 2009年4月 2日 (木曜日) 00時36分

亀さん、毎度です。
もう、腰くらいまではまってますね(笑
北本は、見沼に比べて狭いですが、鳥を近くで見る機会は多いと思いますよ。
入り口の橋のわきに池があり、木の歩道がかかってますが、ここで待機しているだけで結構楽しめます。
今週末あたりは桜の見ごろなので、避けたほうがいいと思いますけど(笑

投稿: Well-U | 2009年4月 2日 (木曜日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44536573

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちAF-BORG:

« 見沼自然公園 | トップページ | New KDS マウント2 »