« ⅰPhoneのOSが改良され、100の新機能! | トップページ | キャリバー修行 »

2009年3月22日 (日曜日)

キャリバー120久しぶり

ヤフオクで売り飛ばそうかと思っていたキャリバー120。まあ、せっかく買ったことだし、もうちょっとやってみようかと、ほぼ5カ月ぶりにバッテリーを充電して練習しました。相変わらず姿勢が安定しないので、とりあえずちょっとだけ浮かせて落とすという教科書通りの練習を。以前に比べて少し感じがわかってきたような気がします。舵にシビアで、姿勢制御が難しいです。とても初心者向けの機体には思えません。今日、いきつけのショップを覗いてみると、このモデルのRという型番の新製品が並んでいました。丸っこくて一回り大きく、見るからに安定志向の機体という雰囲気。それに、キャリバーの小さいリポを充電できるUSBチャージャーも発売されていました。これがあればプロポが無くてもOK。電池の無駄も無くなる。京商としても欠点の改善というか、クレームの対策をそれなりにやっているということでしょう。

|
|

« ⅰPhoneのOSが改良され、100の新機能! | トップページ | キャリバー修行 »

コメント

がんばりますね。
部屋のものを壊したりしていませんか?
とにかく頑張るしか…。

投稿: 亀さん | 2009年3月22日 (日曜日) 23時15分

亀さん、毎度どうもです。
キャリバーは雨でも風でも練習できますから、ゆっくりと頑張りたいと思います。

投稿: Well-U | 2009年3月24日 (火曜日) 08時49分

これってお友達が言われるように
襖とか破ったりしませんか?
小さな疑問でした^^

投稿: 辰ニイ^^ | 2009年3月25日 (水曜日) 15時41分

辰ニイさん、毎度です。
この機体は軽くて、ほとんどプラスティックでできているので、ふすまどころか、障子の紙に当たっても大丈夫です^^

投稿: Well-U | 2009年3月26日 (木曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44434273

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー120久しぶり:

« ⅰPhoneのOSが改良され、100の新機能! | トップページ | キャリバー修行 »