« ハリ初体験 | トップページ | 土曜の月 »

2009年3月 8日 (日曜日)

証拠写真 カシラダカ?

午前中しか時間が無かったので、またみちくさ道路へ。

今日は鳥の出が悪くて、オオジュリンとアオジとシジュウカラくらいしか見当たりません。

見沼自然の家にむかって歩いて行くと、畑にホオジロらしき鳥が。遠くてよく分からず、取りあえず写してみる。AF微調整を6から0に変えたのでPCで開くまで結果はわからない。

Brg_7579 で、一応ピントは来ていることになっているんですが、遠いのか、それとも手ぶれなのか、証拠写真ぎりぎりです。

トサカのような羽がホオジロとは違いますね。5羽くらいの群れでしたが、あっという間に飛んで行ってしまいました。多分カシラダカだと思います、初見です。

やはりAF微調整は+6とか+8くらいにしないとだめなようです。

|
|

« ハリ初体験 | トップページ | 土曜の月 »

コメント

見沼みちくさ道路付近にこんなに色々な鳥がいることが分かりましたので、今度じっくりと鳥の撮影に取り組んでみようと思います。
とにかく沢山撮ってみようと思います。

投稿: 亀さん | 2009年3月 9日 (月曜日) 22時18分

亀さん、毎度です。
反対側の調整池とこちらの湿地帯を行き来するだけで、何種類も鳥を見ることができますよ。このところ調整池の方は工事中で水鳥は少ないですが・・。
この前はキジが大きな声で鳴いていました。

投稿: Well-U | 2009年3月11日 (水曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/44284432

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真 カシラダカ?:

« ハリ初体験 | トップページ | 土曜の月 »