« KDSマウント改造→ジンバル化 | トップページ | BORGが急速増殖中らしいです »

2009年2月 2日 (月曜日)

地元の人気店、竜神洞へ

羽生のイオンへの往復で通る道沿いに、かなりの頻度で行列を作っているラーメン屋があります。たぶんこの1年くらいのうちにできたと思います。

名前は「竜神洞」。変な名前ですが、たまたま時間ができたので行ってみることにしました。

開店は11時なので、5分くらい前に到着。日曜だったので、すでに5人くらい並んでいます。

開店後、食券を買ってテーブルへ。鶏そばを買うと、麺のゆで具合とスープの塩加減をどうするか確認されます。麺は硬め、塩味は普通で。

Img_0134 鶏そば680円。チャーシュー1枚100円。

見た目はなんとなく博多ラーメンのようで、のっているものも似てます。紅ショウガはないですが。メンマのかわりに変なものが乗ってました。

かなり油が浮いているのでしつこいのかと思ったら、非常にあっさりした鶏スープ。ちょっと物足りない人もいるかもしれませんが、万人受けする飲みやすいおいしさです。麺は細麺で、まあ普通です。

見た目は博多ラーメン風ですが味はあっさり、はっきりいってかなりおいしいです。完食しました。次はつけ麺だな。

もちもちの木もかなりの行列ができますが、この店は店内に10席くらいの待ち席があり、その分客席は少ないというかゆったりしています。外に並ばせて景気づけするか、それとも寒い中店内でゆっくり待ってもらうか・・。当日も、開店10分くらいで店内の待ち席はいっぱいになりましたよ。もちもちの木よりはこちらの方が客にはやさしいのではないかと思いました。もっとも、もちもちの木は店内狭いですけど。

|
|

« KDSマウント改造→ジンバル化 | トップページ | BORGが急速増殖中らしいです »

コメント

行列が出来ていると、美味しそうなのですが、亀さんは、並んでまでして食べるのは苦手なので、大体はパスです。
それと、亀さんは、見た目と器がきれいであると美味いと感じるほど、味覚が未発達なんですよ!

投稿: 亀さん | 2009年2月 3日 (火曜日) 00時15分

亀さん、毎度です。
料理は目で楽しむものでもあるんですよね~
ラーメンはそういう世界からはかなり遠いでしょうね。
色どりは少ないし、盛り付けなんて差は無いし、
器は似たようなもんだし(笑
まあ、お好み焼きみたいなもんです

投稿: Well-U | 2009年2月 3日 (火曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43927244

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の人気店、竜神洞へ:

« KDSマウント改造→ジンバル化 | トップページ | BORGが急速増殖中らしいです »