« BORG 77EDⅡ望遠セット | トップページ | 石焼ラーメン・・ちょっと残念 »

2009年1月 1日 (木曜日)

元旦の鷲宮神社

元旦の今日、これと言って予定もなく暇。年賀状の返事書いたりして午前中がつぶれてしまったし、風も強い。このところ風が強くてヘリの練習が全くできない、困ったもんだ。

仕方ないのでちょっと鷲宮神社の初詣風景をのぞきに行くことに。初詣をしようということではありません、そんな時間も無いし体力も無いです(笑

5年位前までは、まあまあ混んではいたけど普通に初詣できたんだけど、このところ人が増えすぎ。

Snp_5123 鳥居のわき、駐車場のずっと奥までいって折り返してます。

丁度2時頃で、普通は空く時間帯だと思ったんですけどねえ。

Snp_5126 鳥居から200メートルくらいのところが最後尾でした。

ここからお参りして帰るまで2時間だそうです。

数年前は、人間の行列ではなくて車の行列だったような記憶が・・。

あきれつつ帰って来ました。

Snp_5127 らきすた神輿特別展示です。このコミックのおかげだしなあ。

|
|

« BORG 77EDⅡ望遠セット | トップページ | 石焼ラーメン・・ちょっと残念 »

コメント

鷲宮神社は急に有名になりましたね。
亀さんは、町内の神社の初詣に1時間並びましたよ!

投稿: 亀さん | 2009年1月 2日 (金曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43603330

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の鷲宮神社:

« BORG 77EDⅡ望遠セット | トップページ | 石焼ラーメン・・ちょっと残念 »