« またロッドを買ったりした | トップページ | BORG 77EDⅡ望遠セット »

2008年12月27日 (土曜日)

TOMB RAIDER Underworld

TOMB RAIDER、映画にもなったのでご存知の方も多いと思います。

LALA CROFTという主人公が活躍するアクションゲームですが、謎解きとパズルが難易度を上げていて、単純なシューティングとかマリオ系とは違う独特のゲーム世界を構築しています。

自分はたまたま買ったビデオカードの付録にこのゲームの第一作がついてきていて、当時はまだDOSゲームで、キーボードオンリーだったのでかなり難しかったですが何とかクリア。洋ゲーらしからぬおもしろさというか、独特の世界観が気に入りました。その後、2,3,4作と発売と同時に手に入れてクリア。5作,6作はどうもタイミングが合わず遅れてしまいましたが数年後にクリア。そして最近の「Legend」と、第一作のリメイク「Anniversary」も苦しみつつクリア。Legendの難易度といったらもう・・・マゾ大喜びです(笑

このゲームは比較的ロースペックのビデオカードでも十分に快適なプレイができ(と言うか、最先端のPCスペックは必要ない、という意味ですが)、かなりおもしろい部類だと思います。と言っても他のPCゲームはほとんどやったことがないのでわかりませんけど。

そんなわけで、最新作のアナウンスからほぼ1年。秋葉のPCショップ「Ark」さんが輸入発売したので早速ゲットしました。

Snp_5081 英語版で、字幕も出ません。ムービーはかなり多いのではないかと予想していますが、当然何を言っているかよくわかりません。

まあ、海外のモノ好きな皆さんが攻略サイトを立ち上げてくれるでしょう。

映画はアンジェリーナ・ジョリーがLALA役となりましたが、あれ以降ゲームのキャラクターも何となく似てきたようです。

最初のころは妖怪人間ベラにそっくりでした。

Image002 ゲーム画面です。

どうしても暗くなりますね。

Image003 これはゲーム中のムービーシーンです。

アンジェリーナ・ジョリー似なだけあってサービス満点です(笑

さあ、今回はクリアまでに何か月かかるかな?

|
|

« またロッドを買ったりした | トップページ | BORG 77EDⅡ望遠セット »

コメント

WELL-Uさん、多趣味の中で、さらにゲームまでやるんですか?
亀さんは、昔、子供の持っているゲームをやったことがありますが、うまくいかないので、それ以来やっていません。
それに熱中すると、のめり込んで他のことが出来なくなるので…。

投稿: 亀さん | 2008年12月27日 (土曜日) 23時14分

亀さん、毎度です。
ゲームはほとんどやりませんが、
気になるタイトルはいくつかあります。
以前は3D酔いにはならなかったんですが
このところちょっと症状が出ます(笑
もう、そろそろ限界かも。

投稿: Well-U | 2008年12月30日 (火曜日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43546547

この記事へのトラックバック一覧です: TOMB RAIDER Underworld:

« またロッドを買ったりした | トップページ | BORG 77EDⅡ望遠セット »