« 横ホバ | トップページ | TOMB RAIDER Underworld »

2008年12月23日 (火曜日)

またロッドを買ったりした

シマノバイオインパクト カレイ165

タフテックソリッド&ハイパワーX構造の新感覚穂先を使った新シリーズらしいです。日立のカレイ釣りがおもしろかったので、小突き主体の当地の釣りに対応できる竿ということで色々検討しましたが、結局一番新しく出たヤツにしました。

Dsc_5014 40号のオモリを下げたところ。このあたりで本領発揮という感じの曲がり方ですね。日立を始め、常磐地方のカレイは40号が標準なので丁度いいですね。

カットウのフグが25号なので、こちらにも使えそうです。

超高感度穂先、という触れ込みなので、どんな感じなのか楽しみですね。

|
|

« 横ホバ | トップページ | TOMB RAIDER Underworld »

コメント

また買っちゃいましたか!
WELL-Uさんの打ち込みぶりに脱帽」!!

投稿: 亀さん | 2008年12月23日 (火曜日) 22時24分

かなり先調子の竿ですね?
当たりは取り易そう^^
これで釣果は倍増ですね!
ってことはうちにもおすそ分け?(爆)(爆)

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年12月24日 (水曜日) 11時19分

>亀さん
毎度です。
なぜか物欲ばかりが先行し・・
釣果はイマイチです(笑
>辰ニイさん
9:1の極先調子です。かなり特殊な調子ですよね。
釣果3倍増を狙ってますが何か?(爆

投稿: Well-U | 2008年12月27日 (土曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43489251

この記事へのトラックバック一覧です: またロッドを買ったりした:

« 横ホバ | トップページ | TOMB RAIDER Underworld »