« タムロン SP SF10-24㎜ F/3.5-4.5 Di Ⅱ | トップページ | 久々のクラッシュ »

2008年11月17日 (月曜日)

秩父湖行ったけど天気悪し

この週末は職場のイベントで泊りがけで秩父へ行って来ました。

熊谷の公園でBBQしてから秩父へ。赤平川沿いの温泉宿に泊まって、今日は秩父湖(二瀬ダム)までいき、もどってそば食べて帰って来ました。

Dsc_4728

雨が降ったりやんだりの天気だったので、タムロンの10‐24のテストとしてはあまりいい条件ではなかったですね。

Dsc_4742 AFはジーコジーコって感じで遅いし、霧越しにはピントが合わないことも何度かありました。

Dsc_4752 ブラブラしているうちに晴れてきました

Dsc_4755

さすがに晴れてくると色の出がいいですね。

ほぼ全て開放で撮りましたが、四隅に行くほど流れが目に付きます。

Dsc_4770 太陽をちょっと入れるとなんか見たことの無いフレア?が出ました。この後市内に戻って昼食です。

Dsc_4781新そばまつりだそうで。

団体専用で、壁のない長屋みたいなところにテーブルがあります。

見てくれはショボイですが、そばの味はかなりのものでした。小さいてんぷら付きで800円とは安い。

ということで、レンズのテストとしては中途半端に終わってしまいました。

|
|

« タムロン SP SF10-24㎜ F/3.5-4.5 Di Ⅱ | トップページ | 久々のクラッシュ »

コメント

天気が良いと、紅葉もあり、いいテストが出来たのに、残念でしたね。
AFを使うと天気が悪いときには、なかなかピントが合わずシャッターが切れないことがありますね。亀さんは最近はそんなときにはAFをMにしていますが…。

投稿: 亀さん | 2008年11月17日 (月曜日) 23時58分

亀さん、いつもありがとうございます。
広角なんでピント範囲は広いはずで(マクロや望遠に比べて)、そんなにシビアじゃないと思うんですけどね。確かに風景などはMで十分ですね。

投稿: Well-U | 2008年11月19日 (水曜日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43137075

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父湖行ったけど天気悪し:

« タムロン SP SF10-24㎜ F/3.5-4.5 Di Ⅱ | トップページ | 久々のクラッシュ »