« アオリイカのエギングに挑戦  | トップページ | モラージュ菖蒲に行って来ました »

2008年11月30日 (日曜日)

イカおいしいです

昨日まずまず満足の行く内容だったエギング。

その成果は

Dsc_4877 まあ、こんな感じです。

Dsc_4878 アオリはパッチリつぶらな瞳でアイラインまで入ってるけどスミはちょっと目つき悪いです。

どちらも刺身と、ゲソ煮と干物にしました。

アオリの刺身は、薄皮がうまく取れず舌ざわりいまいちでしたが味は濃厚で甘みがあり、噂どおりのおいしさでした。

一方、スミの刺身もコリコリとした歯触りとあっさりした味で、人によってはこちらの方が好みかも。自分はそうでした。

干物はどちらもおいしいです。一夜干しでは差が無いです。

Dsc_4933 もう一晩干しているのがあるので、そちらの方がおいしいかもしれません。

|
|

« アオリイカのエギングに挑戦  | トップページ | モラージュ菖蒲に行って来ました »

コメント

食べたい!!!

住所教えます(爆)(爆)^^

なんちゃって。

自分もイカは大好物なんですよね。

いいなぁ~happy01heart02heart02heart02

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年12月 1日 (月曜日) 17時29分

うまそー!!
たまには、こんな幸運も…。
何?運ではなく、実力ですか…。

投稿: 亀さん | 2008年12月 1日 (月曜日) 22時58分

>辰ニイさん
今度釣れたら送ります
いつ釣れるかはわかりません(笑

>亀さん
まあ、実力ということにしておいてください。
でも、ホントにおいしかったです。
釣りやっていて良かったなあって実感しました。

投稿: Well-U | 2008年12月 2日 (火曜日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43278195

この記事へのトラックバック一覧です: イカおいしいです:

« アオリイカのエギングに挑戦  | トップページ | モラージュ菖蒲に行って来ました »