« 秩父湖行ったけど天気悪し | トップページ | キャリバー120また不具合? »

2008年11月18日 (火曜日)

久々のクラッシュ

着々とホバ練習していますよ毎週末。

この前の週末も、予定より早く帰宅できたので、旅行の疲れもものともせず3本飛ばしました。相変わらず横ホバですが、だんだんと安定して来ました。

しかし、たまに自分の「つもり」より舵が入ったり入らなかったり。機体やプロポの癖なのか、それとも自分の不慣れというか感覚の違いなのか・・・。このところ横ホバするたびに気になっているところ。

機体の右側を見る方はかなりいい感じになってきたので、そこから180度回転させて逆方向の横ホバへ。しばらくはうまく行ってたけど、ちょっと緊張の糸が切れると、円形がどんどん大きくなっていきます。

そのうち、左エルロンが大きく入りすぎ自分の方に向かってきたので、焦ってエレベーターダウンしたところで頭から地面に激突(爆

キャノピーはつけていなかったので良かったけど、マジックテープで張り付いているはずのバッテリーが剥がれてぶらさがり、ブレードは二本とも根本からポッキリ。

Dsc_4829 今回の交換部品。

メインシャフト、フライバー、スピンドル、アンチローテーションブラケットと、ヘッドをメインシャフトに取り付けるボルト。

アンチローテーションブラケットは真っ二つに割れ、ボルトはS字に曲がってます。相当強烈な衝撃だったようです。

あ、右側のサーボホーンもリンクボールを取り付けた穴から割れてリンケージごとどこかに吹っ飛びました。

リンクボールなんか無いのでまだ修理途中。久々にクラッシュしたのでちょっとショックです。

|
|

« 秩父湖行ったけど天気悪し | トップページ | キャリバー120また不具合? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43137206

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のクラッシュ:

« 秩父湖行ったけど天気悪し | トップページ | キャリバー120また不具合? »