« 久々のクラッシュ | トップページ | アオリイカのエギングに挑戦  »

2008年11月18日 (火曜日)

キャリバー120また不具合?

最近T-REXばかりであまりいじっていないキャリバー120。

理由は簡単、思うようにならないから(爆 といっても、T-REXも最初はそうだったわけで、曲がりなりにもバッテリー1本分ホバできるくらいに上達することができたのは、一応それなりに努力したからで(自慢じゃありません)

ところが、キャリバー120の場合、どうやったらうまく飛ばせるのかどうも想像できない。単に練習とウデが足りないだけなのだろうか。

先日ちょっと飛ばしてみたけど、全く浮き上がらなくなった。バッテリー2本あるけど、どちらでも同じ。送信機の充電機能は、バッテリー容量が80%以上残っていると機能しない。ある程度回してから充電してもやはり同じ。

テールローターは普通に回っているようだけど、メインブレードが明らかに回転速度が遅いように思う。これはやはりモーターなんだろうか?

とりあえず京商に苦情メールじゃなかった、問い合わせのメールを出したが、どうなることやら。

|
|

« 久々のクラッシュ | トップページ | アオリイカのエギングに挑戦  »

コメント

つり、カメラ、ラジコンヘリと次々に挑戦。難題の続出。
大変だなあと思いつつ、そのタフさに感服するばかりです。

投稿: 亀さん | 2008年11月20日 (木曜日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/43157648

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー120また不具合?:

« 久々のクラッシュ | トップページ | アオリイカのエギングに挑戦  »