« イオンレイクタウンに行ってきましたよ | トップページ | カワハギ玉砕当日 »

2008年10月11日 (土曜日)

カワハギ玉砕

Dsc_4266 釣りにはいい季節になりました。

LTのタチウオが終わってしまったので、さあ何にしよう?久慈漁港方面は最近青物で盛り上がっているようだけど、ハナダイとかイナダはあまり気が進まず、結局候補に残ったのは カワハギ、フグ、タチウオ、スミイカあたり。初挑戦のスミイカにかなり心が動いたが、準備している時間が無いようなので、カワハギかフグに絞った。Webをチェックすると、最近あまり釣れていないようだけど、人気はあるようで、専用のロッドとかリールもかなり揃っている。そういえば、カワハギ用のロッドを買ったんだった(笑 リールは、使えそうなのが3つあるんだけど、新製品を試してみたくて思わずネットでポチる(爆

結果がこれ。シマノのバイオクラフトXHの右巻き。170グラムというクラス最軽量リール。同じ店でほぼ同じ値段でダイワのスマックとかレッドチューンがあったんだけど、どっちかというとシマノが好きなので。 スマック機構には未練ありだったけど。

購入したのは神戸の店。PEライン付での販売なんだけど、発送の時に同梱し忘れたということで、ご丁重なお詫びの電話とともに、後日PEラインが2組送られてきた。そんなに気を使わなくてもいいのに(笑 フィッシングマックスさんおおきに。Dsc_4264

やはり軽量化を意識して、予想以上に小さい。スプールも穴だらけ。電動以外では自己新記録の高価なリール、使わないと。

さあ。では行ってみようということで、土曜日11日、カワハギに出撃です。

|
|

« イオンレイクタウンに行ってきましたよ | トップページ | カワハギ玉砕当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42741605

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ玉砕:

« イオンレイクタウンに行ってきましたよ | トップページ | カワハギ玉砕当日 »