« J-SOXに思う | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきましたよ »

2008年10月 1日 (水曜日)

キャリバー120帰還

キャリバー120、どうにも難しいし、機体の調整の仕方が分からない、なんていう状況でした。

せっかく2万も出したので、京商さんにメールを出したところ、着払いで現物を送ってくれとのこと(どんなメールを出したかは秘密)。

土曜にヤマトに持っていくと、神奈川なので今日着きますよ、と言われたものの、今日って会社休みだろうなあ、いつ帰ってくるかなと思っていたところ、火曜には届きました。

開けてみると、どうも新品になっているようです。キャノピーが変わってないのは確認。しかし、サーボアームの角度も変わっているし、テール周りも新品だし・・。

Dsc_4248 スワッシュがまともな状態です(笑

同封されたメモには「機体ASSYを交換し、フライト調整しました。今後とも宜しくお願いします」とありました。 そうか、飛行調整したということは、おそらくちゃんと飛びますよ、ということだろうなあ。 

これで飛ばなかったら腕が悪い(核爆 

まだ飛ばしてませんが、スワッシュの角度は水平に近くなっていて、何かちゃんと飛びそうな雰囲気です。おまえ下手って宣告されそうで、まあそうなんだけど、ちょっとドキドキです。

ところで、今回の京商さんの対応、悪くなかったなあと思います。

|
|

« J-SOXに思う | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきましたよ »

コメント

モノづくりにはかく有りたいものです。

良心的なメーカーですね。

もちろん気になるメールの中身次第ですが(笑)

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年10月 2日 (木曜日) 09時08分

先日、おもちゃ屋さんで、チョロQのヘリコプターが売っていました。
一瞬、Well-Uさんの顔が目に浮かび、思わず買おうとしてしまいました。
ぐっと堪えて、買わないで、家に帰りました。

投稿: 亀さん | 2008年10月 2日 (木曜日) 17時35分

>辰ニイさん
毎度です。メールの中身は秘密です(笑
まあ、このままの状態だとどんなことが起こるか、2,3例示しただけです、ハイ。決して脅したりはしてませんよ(爆
>亀さん
いつもありがとうございます。
そうですか、踏みとどまってしまわれたんですね。それは残念です(笑

投稿: Well-U | 2008年10月 3日 (金曜日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42651626

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー120帰還:

« J-SOXに思う | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきましたよ »