« カワハギ玉砕 | トップページ | キャリバー120フラフラ »

2008年10月11日 (土曜日)

カワハギ玉砕当日

金曜日に電話した船宿は、結局2名しか集まらず・・・。

羽田に行こうかと思ってたけど、急きょその手前の大井あたりの船宿に。

どうも久慈の時間が染みついていて4時半頃に出発したため、鮫洲の船宿には6時過ぎ到着。車を駐車場に止め、船に行ってみるとすでに両トモは押さえられている。早起きさんが多いのね(笑

定刻7時半に出船。雨模様だったけど10人ほど乗船。小一時間走って釣り場の竹岡沖に到着。

朝のうちはタタキ中心にちょっと中層を探ってみる。10時までに3尾をゲット。カワハギ、二回目だけど結構楽勝か?

ところがここからトラギスとベラの猛攻(爆 トラギスは30くらいは釣ったかなあ。午後1時頃に4枚目の25センチ級を追加したけど、それで終わり。

結局4尾。前回は8尾だったからなあ。隣の名人らしいベテランは同じく4尾。すそでなくて良かった。(船宿HPでは3~11)

11尾釣ったのは、たぶん自分の左隣、胴の間の人だろう。午前中は自分と同じだったのに、昼ごろにツボに入ったようで、5連釣。回りは唖然。1時半くらいに自主納竿して昼寝し始めました。

Cimg1106 海上自衛隊潜水艦航行中。

Cimg1113 帰りの羽田空港。

Cimg1115 20センチ台3尾。18センチ1尾。。今回船は空いていたけど、喰いも低調だったようで、まだ魚が固まっていないようです。

今回使ったロッドとリール、シマノBayGameカワハギM145とBiocraft300XHの組み合わせは軽くて精度も高く、なかなか良かったです。この組み合わせでフグやスミイカも行けそう。

次はスミイカ初挑戦か。

|
|

« カワハギ玉砕 | トップページ | キャリバー120フラフラ »

コメント

カワハギですか?
田舎では、「ハゲ」と言ってました。
ハゲ頭のオヤジに当てつけて、「ハゲを食べたいなあ!」と大声で言って叱られたことがあります。
その亀さんも、30歳を過ぎると、禿げ上がりだしました。(苦笑!)

投稿: 亀さん | 2008年10月11日 (土曜日) 23時12分

カワハギは、サイズはまずまずですね。

投稿: ぱぱ | 2008年10月14日 (火曜日) 12時43分

>亀さん
毎度です。関西ではハゲって言いますね。ウマヅラもカワハギも区別が無かったような・・。
>ぱぱさん
そうですね、サイズはまずまずですが数が・・。トラギスは売るほど釣れましたけどね、全部リリースでした。あまり食べる気になれない魚です。

投稿: Well-U | 2008年10月14日 (火曜日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42756316

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ玉砕当日:

« カワハギ玉砕 | トップページ | キャリバー120フラフラ »