« キャリバー120 練習 | トップページ | 自ビール5回目 »

2008年9月23日 (火曜日)

ああ、2万円(笑

キャリバー120、手こずってます。

製品添付のマニュアルやHPを見ても、まともに飛ばない時のトラブルシューティングは無いですね。台湾や中国ならともかく、日本のメーカーなのになあ。

色々やってみまして、何とか浮かせることはできるものの、止めることは全く無理、もちろんコントロールもほとんどできません。何度か落としているうち、テールのステーは折れました(爆 浮いている時に、機体がガクガク揺れます。たぶんトラッキングが合ってないとか、そんな感じだろうけど、よくわかりませんなあ。

Dsc_4215 これを見る限り、スワッシュが傾いていても問題ない、というか、サーボは正常な状態なのかな、という感じはありますね。ただ、これで飛ばすと全くコントロールできませんけど。

うーん、何とかしないと。2万です(爆 やっぱり一万くらいの怪しいヘリを買っとくべきだったか。

|
|

« キャリバー120 練習 | トップページ | 自ビール5回目 »

コメント

結局は、われわれが手を出す趣味って

やっぱり高くつくんでしょうかね(爆)

バイクに比べりゃ安い出費。

つぎいっちゃいましょう(キャハハ!)

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年9月24日 (水曜日) 17時17分

辰ニイさんどうもです。
そうそう、BM買うと思えば、これ100機以上逝けます。100機も壊せば超ベテラン(爆

投稿: Well-U | 2008年9月24日 (水曜日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42571291

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、2万円(笑:

» 広島三菱 [広島三菱]
詳しい広島三菱の特集です! [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火曜日) 22時40分

« キャリバー120 練習 | トップページ | 自ビール5回目 »