« 京商 Minium AD キャリバー120 | トップページ | ああ、2万円(笑 »

2008年9月21日 (日曜日)

キャリバー120 練習

今日は早朝ラジコンとばかりに、早起きしていつもの場所でT-REXを飛ばすつもりが、どうも動きがおかしいなあ、とおもっているうちにテールが左右に揺れだす。どうもラダーサーボの動きがおかしい。他のサーボみたいに歯欠けかなあと思ってばらして見るが、それは確認できない。

ショップに持ち込むと、そりゃミソスリと言われ、メインマストかスピンドルあたりが怪しいと言われる。そのあたりに関してはまったく心当たりが無いが(笑 とりあえずばらして交換してみる。テストするとやっぱり同じ。出かける用事があったので時間ぎれ、仕方なくショップに預ける。

帰ってきて、やることないからキャリバー120で遊んでみる。

何とかまっすぐ上にあがるようになったが、浮いてからは横に流れたり、前に突進したりで全くと言っていいほどコントロールできない。

Dsc_4152 スタビが簡単に回るので、それを地面と平行にするのが一つの注意点。

スワッシュは相変わらず前右方向に傾いている。しかしどうやって調整するのかわからない。部品があまりにも華奢なので怖くていじれない。

Dsc_4158 一応アメンボも付いていて、やっぱりこれがあった方が練習は楽である。ちなみに、付属のステッカーの中に透明な部分があり、それを切って貼り付けて固定(笑 

ビデオを撮ろうと思ったけど、一回5秒くらいしか浮かせられないのであきらめる。

京商さん、HPでスワッシュの調整の仕方を教えてください。でないと、投げ出す人がいっぱい出ると思いまっせ。

|
|

« 京商 Minium AD キャリバー120 | トップページ | ああ、2万円(笑 »

コメント

亀さんは、一眼レフデジカメに事件が起きて、慌てました。
D90を買おうかなとまで思いましたが…。
無事解決しました。

投稿: 亀さん | 2008年9月23日 (火曜日) 19時16分

亀さん、毎度です。
カメラ何ともなくて良かったですね。
まあ、D90のレポートも見たかったような^^;

投稿: Well-U | 2008年9月24日 (水曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42551172

この記事へのトラックバック一覧です: キャリバー120 練習:

« 京商 Minium AD キャリバー120 | トップページ | ああ、2万円(笑 »