« ねんきん特別便 | トップページ | 「ホバリング調整済み」雑感 »

2008年8月10日 (日曜日)

土日で9本

金曜に飲みすぎたので、土曜の釣りはパス。日立に朝5時に着くためには自宅を3時頃出ないといけない。とても無理です。フグは来年かなあ、今年はまだ一回も行ってないけど。

ということで、この週末はヘリの練習あるのみ!

土曜の早朝に近くの駐車場(車がいるのを見たことがない)でバッテリー2本。昼間に充電してテラスで夕方に2本。

今日は早朝に同じく駐車場で2本。昼間にまた2本。夕方に裏手の空き地で1本。

合計でバッテリー9本分、約90分程度ホバ練習しましたよ。早朝は風が無くていいけど、それ以外では結構な風(桃太郎旗が遠目にはっきりわかるくらいはためいている程度)の中だったので、いい練習になりました。

もうケツホバはほぼ卒業かも知れません。かなりいけるようになったと実感。今後は十字方向への移動&ストップと横ホバ、対面ホバの練習を織り交ぜて行くつもりです。

Dsc_3989 やっぱりキャノピーをつけた方がそれらしいです。

でも10分も飛ばすと熱がこもって大変ですけど。

Dsc_3991

写真の真ん中より左よりにあるシルバーのシャフト(実はただのカラー)に糸くずのようなものが付着しています。

たぶん、ベルトに織り込まれているものが、摩耗しているんだと。やはりベルトは消耗品です。

さて、2本のバッテリーで運用していますが、それぞれに記録している放電回数は合わせて26となりました。つまり4時間強しかT-REXを飛ばしていないことになります。実際はもう少し短いはずです。しかし、既に組み立てから1か月半が経過。飛ばすより、壊していじっている時間が圧倒的に長かった(爆

|
|

« ねんきん特別便 | トップページ | 「ホバリング調整済み」雑感 »

コメント

困難を乗り越えて、腕を挙げてきましたね。
苦労のし甲斐がありますね。

投稿: 亀さん | 2008年8月10日 (日曜日) 23時54分

楽しそうですね^^

でもやってる御本人は大変なんだろうけど。

早く大会に出てみたいんじゃないですか?


2枚目の写真のアルミのブルーが、

自分が着けてたK1200Sの

バックステップに見えるんですけど(笑)

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年8月11日 (月曜日) 10時14分

>辰ニイさん なかなか思い通りにならないところと、練習の成果がわかりやすいところが、いいですね。バイクみたいには体使わないのがイマイチですけど。アルミの削りなのもバックステップと同じです!>亀さん 若いうちの方が何事も覚えが早くていいんですけどね。この遊びは意外と末永く楽しめそうです。

投稿: Well-U | 2008年8月14日 (木曜日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42128744

この記事へのトラックバック一覧です: 土日で9本:

« ねんきん特別便 | トップページ | 「ホバリング調整済み」雑感 »