« ホバリング練習中 | トップページ | ねんきん特別便 »

2008年8月 3日 (日曜日)

古代蓮の里

7時前に起床。曇っていて、それほど暑くはない。じゃあ、夕べガーミンに登録した「古代蓮の里」にでも行ってみるか。片道20キロ弱だから、チャリなら3時間で十分だろ。

しかし、ちょっと手間取っているうちに8時半。ちょっと暑くなってきた。まあいいや~ということで出発。試しにガーミンのナビを使ってみる。

途中、ナビが狭い道ばかり案内し、リルートは激遅。こりゃナビとしては使い物にならない。まあ、設定が悪いのかもしれないけど。

1時間少しで到着。ここまで20キロ弱。予定通りだ。

古代蓮の里は、なんだか人が少ない(笑

Dsc_3950

Dsc_3952 ここには古代蓮だけでなく、いろんな種類の蓮が植えられています。とりあえず6種類は確認。

Dsc_3953 中心のメシベ?は何となくレンコンを連想させますね。

Dsc_3954

Dsc_3958 たまには大きい花もいいですね。

Dsc_3972 こんな感じで、もう蓮は終わりのようです。

花もチラホラしか見えませんでした。

帰りはもうかなり暑い中、半分へばりながら何とか帰って来ました。

往復40キロ、平均時速は17キロ。後半は満足にペダリングできませんでした。熱中症も怖いし、あまり無理はできません。

|
|

« ホバリング練習中 | トップページ | ねんきん特別便 »

コメント

亀さんです。
行かれましたか! 今年は暑く、開花も早かったようなので、少し盛りを過ぎていましたね。
ところで、けがは大丈夫だったんですか?

投稿: 亀さん | 2008年8月 3日 (日曜日) 21時43分

亀さん、こんにちは。
行ってきましたよ、初めてでした。
盛りの頃はすごかってでしょうね、あの池いっぱいに蓮が咲いている光景はみものだと思いました。
また来年に期待です。
ご心配いただきありがとうございます。ペダルを漕ぐ程度なら全然問題ありません。

投稿: Well-U | 2008年8月 4日 (月曜日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42052447

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮の里:

« ホバリング練習中 | トップページ | ねんきん特別便 »