« 生まれ育った町 | トップページ | ⅰPhone使ってみたが »

2008年8月18日 (月曜日)

iPhone3G逝きました

映画「ダークナイト」を見る前に、ついでにちょっと覗いてみた家電量販店に16Gの在庫あり。軽く話を聞くと、通話料金と端末代金を含めた月額料金は思ったより安いけど、バッテリーの交換が簡単にはできない(保証修理扱い)とか、メールが1ヶ月経つと無くなるとか、何だか景気の悪い話が多いのでひとまず保留(笑 3時間弱の大作を見終わって、尋ねてみるとまだ在庫あり。「こりゃ買ってくれってことだわ」ということで契約してしまう。普段は入荷即完売で、取り合いで客同士の喧嘩もあるらしい。今日はお盆で人が少ないのでは、という店員さんの話。

DoCoMoのファミ割MAXの途中解約で1万取られたのは、意識してなかっただけに痛かった(爆

まあ、既に多方面にインプレやらTipsやら出まくっていると思うので特にレポしませんが、テンキー方式でもフルキーボード方式でも、携帯に比べて入力が遅いような。メール早打ちの人には向かないです。携帯電話だと思うとダメですね、予想通り「電話もできるPDA」だと思ったほうが幸せではないかと。

自分の場合、昔ほど通話もメールもやらなくなったので、むしろWi-Fi環境でネットできるとか、iPod兼用だとか、ゲームも多分携帯よりマシ(この点まだまだだけど)のはずとか、そんなことに金使ったほうがいいだろうなあ、ということですね。

Dsc_4094 既にケースも調達済み。16Gのホワイトなのでケースも。

Dsc_4095 Simplismというブランドの安いやつですが、ストラップを通す穴があいていて便利そうだったのでゲット。

液晶保護フィルムが妙に硬いけど、周辺が柔らかくてむにゅっとした押し応えのホームボタンが、手ごたえが分かりやすくなったのは思わぬ収穫。

ところで、「ダークナイト」。予想に反し、かなり良かったです。「善悪」や「正義」を臆面も無く真正面から捉えたストーリー、登場人物の設定、クオリティの高い演出やくどすぎないVFX、ちょっと切なさの残るラストなど、題名も含めてよく練られた映画だと思いました。映画はあまり見ませんが、これくらいの出来なら足を運んで見ても損は無いかと。

ジョーカー役の演技は思った以上の圧倒的な存在感でしたが、来日報道の際、とても凶悪そうな顔をしていた主演俳優が、映画ではすごくまともだったのは意外(笑。

|
|

« 生まれ育った町 | トップページ | ⅰPhone使ってみたが »

コメント

逝きましたか(笑)
>予想通り「電話もできるPDA」だと思ったほうが幸せではないかと。
うむ、同意いたします。
PDAってハードウエアが進化してもやっぱりPDAなんですよね~
コピペ出来ないなんてお前はシングルタスクのpalmかって突っ込みたくなります。
CPUパワーと電池容量のバランス制限があるから力士は繰り返すんですよね。
まぁそういうところが可愛いんですが(笑)

投稿: くろムル | 2008年8月19日 (火曜日) 20時02分

くろムルさん、毎度です。
PDAですね(笑
電話やセキュリティとか、課題山積ですね。
でも、こっちの方が楽しいです(笑
同じ金払うなら、こっちですね。

投稿: Well-U | 2008年8月19日 (火曜日) 22時53分

お久しぶりです。
携帯を作る側に片足微妙に突っ込んでいる人間からすると、Appleはかなりうらやましいですねぇ。

目指そうとしているものは、もう文化の違いなのでなんとも言えないのですが、噂に聞く完成度で商売が成り立ってしまう姿というのは、脅威以外の何者でもないなあという感じですね。

もし他の日本製のメーカーから、噂に聞く完成度と同じような完成度で、製品が出てくることは絶対に無いですし、もし出てきたとしたら、間違いなくそのメーカーは、携帯部門取り潰しならましな方で、へたするとメーカーそのものがつぶれてしまうんじゃないかなと思いますねぇ。
(現に、うちは、できが悪くて携帯部門が一旦は取り潰しになった経歴があるですよ。)

それでも、暖かく見守ってくれて、待ってくれるユーザーがいる姿というのは、凄いんですよねぇ。目指しているものが高いからなんでしょうねぇ。ライバルメーカーのはしくれとしての目線ですけどね。

投稿: チャッキー | 2008年8月20日 (水曜日) 00時06分

チャッキーさん、おひさです。
ブランド力の成せる業って感じもしますが、既に高いブランドイメージを持っているIpodの機能をうまく盛り込んで、なおかつ新しいチャレンジもあり、というところは評価できますね。
でも、エリアが悪すぎますね、ドコモと比べて。

投稿: Well-U | 2008年8月24日 (日曜日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/42203877

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3G逝きました:

« 生まれ育った町 | トップページ | ⅰPhone使ってみたが »