« 今日は仕事でした | トップページ | ホバリング練習中 »

2008年7月27日 (日曜日)

消化不良

一日しか休みが無いので、朝からホバ練習。

家のテラス(と言っても3×5mくらい)で、やってみる。無風だし何とかなるやろ。

あれ?調子いいです。普通にまっすぐ浮いて、前後左右に動くけど2メートル四方のなかに入ってます。もちろん危なくなると降ろしますが、何事もなくバッテリー一本消化して二本めに。

調子ええわ。ヘリは階段上がるみたいに上達するって言うけど、こういうことかな。イメージとしては下敷きの上でピンポンころがすみたいな感じです。早く反対方向の動きを入れないと止まりません。やっとわかってきたなあmというか指が動くようになってきたことを実感。

そうしているうちに風が出てきて、ちょっとあおられて木の塀にローターの先をちょっとヒットさせる。点検すると、ローターホルダーのアルミパッキンがゴムのパッキンに食い込んでいる。

オーバーホール。終わって飛ばすと、妙に落ち着かない。おかしいなあ、と思うとエレベーターがちゃんと動いていない。やっぱりサーボがおかしい。

一応修理してみたけれど、夕方から落雷と豪雨、おまけに停電してしまい、ちゃんと飛行チェックができず。

うまくなったと多少実感できたものの、最後はうやむやな消化不良の一日。明日から仕事ですよ。

|
|

« 今日は仕事でした | トップページ | ホバリング練習中 »

コメント

怪我を乗り越えて、一歩一歩腕を上げておられるWell-Uさんに感心するばかりです。
もう少し自由自在になったら、写真を撮って(自分で操縦しながら写すのは大変でしたら、撮ってもらって)、ブログで見せてくださいね。
期待しています。

投稿: 亀さん | 2008年7月29日 (火曜日) 09時52分

亀さん、まいどです。
亀さんの励ましのおかげで何とか続けてこれてますが、なかなかの難物ですね。そのうちビデオ撮ってのせますが、ユラユラ動くので気持ち悪くなるかもしれません(笑

投稿: Well-U | 2008年7月31日 (木曜日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41987443

この記事へのトラックバック一覧です: 消化不良:

« 今日は仕事でした | トップページ | ホバリング練習中 »