« 自ビール2回目 | トップページ | ドラレコ搭載レーダー »

2008年7月21日 (月曜日)

流血の惨事

今日は特に予定なし。

釣りも中止、鳥は昨日行ったし、チャリは先週乗ったし。

ということで早朝の駐車場でホバリング練習だ!

広い駐車場なので、腰の高さで十分ホバリングができる。大体3メートルくらいの範囲に収められるようになったが、時折やや強い風が吹いて流される。

ほぼバッテリー1本が終わろうとするころ、風で流れて自分に近づいてきたので下ろそうとしたところ、どういうわけか誤ってエンコンを上げてしまったようで回転を上げて足の近くを通り過ぎていく! とっさに足を上げてよけようとしたが、ローターが踵の前側を直撃!

それほど痛くないが、流血がすごい。たぶんリポD一本分くらい出たのではないか。車に積んであったティッシュで血を処置しつつ、血が止まるまで10分ほど待つ。傷口はやはり2本。下の方が深く、パックリと裂けている。キムニイの目くらい開いている(笑

こんなにスパっと切れるものなのかと思ってローターを見ると、2,3回アスファルトを打ったため、斜めに削れている。これなら切れる(爆 恐ろしさを実感。やっぱり樹脂のローターはやめとこう、長持ちするけどしなるし・・。

Nob_3894恐ろしや・・。血がついてないところがすごい。

で、いくらなんでもこのままはマズイと思って9時を待って救急病院へ。

傷口をピンセットで広げ、「あー、腱が見えてますねー」しまった、ちゃんと見ておけばよかった、自分の腱なんてなかなか見る機会無いよ。

「指動かしてみてください、あ、大丈夫ですね、腱は切れてません」切れてたら手術だったのかな。

「じゃ、ホッチキス打ちますよ、ちょっと痛いです」 てか傷口をピンセットで広げられて、腱をぐりぐりされた時点で十分に痛いです。 で、パッチンパッチンと3ホッチキスされました。もちろん麻酔なんて無し。

ついでに破傷風の注射を打たれましたが、これはどうもレセプトの点数稼ぎくさい(笑

6時間くらい経つとかなり痛みが増し、歩くのも不自由になってきたので痛み止めを飲んでおとなしくしてます。

今までも練習場所には十分注意してきましたが、まだホバリング未満ということもあってそれほど広い場所は必要でなかったわけですが、今後も周囲には十分注意する必要があると肝に銘じています。ローターは恐ろしいです。

|
|

« 自ビール2回目 | トップページ | ドラレコ搭載レーダー »

コメント

亀さんたちのブログにコメントを頂いたので、
自転車で「古代蓮の里」に行かれることを
お勧めしましたが、「流血の惨事」とは…。
でも、Well-Uさんは、これでも懲りずに、
趣味を拡げていくんでしょうね!?

投稿: 亀さん | 2008年7月22日 (火曜日) 13時06分

不幸中の幸いでしたね?
これが他人への事故なら
ブログどころではありませんもの。

自分は昔々その昔、
自転車で学校に通ってて、その堤防のところで
親子でラジコン飛行機を楽しんでるのを見ましたが
翌日、その子供がクルマの中に居るところへ
親が操縦するラジコン機がフロントガラスを突き破り
あとは想像にお任せします。

自分はひょっとしたら、まかり間違えば自分も?
って思ったりしました。
楽しいものと危険なものは紙一重、気をつけたいですよね。

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年7月22日 (火曜日) 14時16分

痛そぉ~(汗)
そんなぱっくりイッチャうんですね~。飛ぶだけの回転数ですもんね~。
無理せず、お大事にしてくだい。

投稿: TEB | 2008年7月22日 (火曜日) 21時19分

>亀さん
毎度どうも。チャリ乗るくらいは全然大丈夫です。というか、今週末にはたぶん抜糸じゃなくて抜ホッチキスです(笑
>辰ニイさん
おっしゃるとおり、不幸中の幸いというか、自分だけで済んでよかったですよ。
>TEBさん
どうもです~。
ライパ楽しそうでしたね(笑
ちなみにローターは2000rpm前後です。Kだとギクシャクで走れないくらいですよ(爆

投稿: Well-U | 2008年7月23日 (水曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41924981

この記事へのトラックバック一覧です: 流血の惨事:

« 自ビール2回目 | トップページ | ドラレコ搭載レーダー »