« T-REX450 組み立て 2 | トップページ | T-REX450 飛行5回目 »

2008年7月 1日 (火曜日)

Nikon D700が出るようです

今日、ニコンからFXフォーマットのデジタル一眼、「D700」が発表されましたね。

Nikon1_01 見た目はD300とほとんど同じですね。寸法もほぼ同じです。

D3の高感度性能には非常に魅かれていましたが、写りそのものはD300とそんなに差はないように感じてた(ど素人です)ので、FXフォーマットだからと言って買う理由にはなりませんね。

値段は33万くらいのようで、D300にあと10万・・。

鳥中心という立場から見ると、フルサイズは「大きくは撮れない」し、連写スピードも単体ではD300より一枚少ない秒間5コマ。どうも買い替えるところまでは行かないようです(笑

Nikon1_04 位置づけとしては、FXフォーマットの普及機と言うことでしょうか。

ニコンは商売上手いですよ、D3より25万安いと言うのはかなり強力なセールスポイントでしょうね。

自分も正直、300F4や35F2.8でどんな写りをするのか、ぜひ見てみたいですね。

買いませんけど。

でも、バッテリーはD300と共通で、イメージセンサークリーニングも付いてるんだぁ。

|
|

« T-REX450 組み立て 2 | トップページ | T-REX450 飛行5回目 »

コメント

きっと・・・
ココに載せてるって事は
またぞろいつものムシが(笑)
騒ぎ始めてるんじゃ???

メカ好きな自分たちって、どうして
こういう複雑な造形とかに弱く
心惹かれるんでしょうね^^;

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年7月 2日 (水曜日) 09時32分

どんどん来ますね!NIKON
普及機と言える値段かどうかは微妙なせんですけど、サイズはD300と同じなのは意外でした(笑)

投稿: TEB | 2008年7月 4日 (金曜日) 20時26分

実にいいですね!
亀さんは、まずいい望遠レンズを買って、そして…。
でも、決心が要りますよ!

投稿: 亀さん | 2008年7月 5日 (土曜日) 21時21分

>辰ニイさん
毎度です。ご指摘どおり、ちょっとムシが蠢いてますが(笑  ここはぐっと我慢してレンズが先かなあと・・。
でも、D700のおかげでまた写真撮ろうという気持ちが高まってきましたよ。
>TEBさん
おひさです。
値段的には普及機じゃないですよね(笑
もう実写速報が出てますが、やっぱり諧調表現が違いますね、いいです。でもああいう写真は撮らないんで無用の長物ってことにしときます(爆
>亀さん
毎度です。
どうせならヨンニッパとかロクヨンとか・・。車も買えるくらいの・・・・。すごいやつを、お願いします。
で、触らせてください(爆

投稿: Well-U | 2008年7月 6日 (日曜日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41707441

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D700が出るようです:

« T-REX450 組み立て 2 | トップページ | T-REX450 飛行5回目 »