« ついに手を出す | トップページ | T-REX450 組み立て 2 »

2008年6月22日 (日曜日)

T-REX450 組み立て

地元にあるラジコンショップには、初心者向けと思われる400クラスの電動ヘリとしては、T-REXとEPキャリパーくらいしか無い。スーパーボイジャー無いの?って聞いたら、「パーツの供給が悪くて懲りた」とのこと。今はパーツの供給はT-REXが一番良く、勢い店としても薦めやすくて、結果T-REXのシェアが7割くらいとのことだった。

ここは素直にT-REXで行くことにする。どうせ初めてだから、まあバイクで言えばホンダってことですかね(笑

Dsc_3695 まずはメインマスト周りを組立て終了。

リンケージは取扱説明書に実物大と思われる絵がありますが、寸法を測ると微妙に違います。ノギスが必要ですよ(笑

まあ、一番上のやつはトラッキング調整用だから気にしないほうがいいけど。

Dsc_3686 RCM-BL430L 3550Kvブラシレスモーターと、RCM-BL35A ESC。端子は自分で半田付けして、熱収縮チューブで仕上げ。写真のように、電流を受けるほうのモーターの端子をオスにするのはショート対策。なるほど。

Dsc_3707 説明書の判りにくい部分はちゃんと確認しながら、非常に慎重に組立てたので、ここまで来るのに5時間。

明日は仕事なので寝ます。

|
|

« ついに手を出す | トップページ | T-REX450 組み立て 2 »

コメント

どうも、段々と、ラジコンに嵌っていくようですね!!
趣味の多さと広さに感嘆するばかりです。

投稿: 亀さん | 2008年6月27日 (金曜日) 23時37分

亀さん、どうもありがとうございます。
最近見沼あたりから足が遠のいてます。
来週あたり行こうかなと・・。

投稿: Well-U | 2008年6月28日 (土曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41615282

この記事へのトラックバック一覧です: T-REX450 組み立て:

« ついに手を出す | トップページ | T-REX450 組み立て 2 »