« 自ビール | トップページ | ホイールを追加 »

2008年6月21日 (土曜日)

40万ページビュー

いつの間にか40万。

6月に人事異動で新宿に帰ってきました。引き継ぎやら何やらでバタバタしているうちに、6月の10日頃に達成していた模様です。

調べてみると、30万が去年の7月。ほぼ1年かかったことになりますな。一時期に比べてペースは落ちていて、何一つ旬な話題がないブログの悲哀が・・・(笑

それはさておき。

また新宿に通うようになったので、仕方なくスクーターを買いました。2年前まで使っていたやつは完全にポンコツになったので。何しろブレーキがすかすかで危険(爆

Dsc_3691 台湾のメーカー、三陽のDD50というやつです。ブランドはSYM。DD50はすでにカタログ落ちしていて、流通在庫のみのようです。

フロント油圧ディスク、サイドスタンド付で、フロントのフォークもしっかりしたやつがついていて、内容の割にはかなり安いです。

納車されたのは5月の末で、走行1キロ。始動性はあまり良くないし、かかっても始動直後のばらつく感じがずっと5分くらい続く。

こりゃやっぱり台湾製だなあ、と返品も考えたんだけど、50キロも走るとばらつきが減り、普通に走れるようになりました。

Dsc_3692 車体は50としてはかなり大きめだけど、加速は意外にダイレクト感があって、馬力では1PS程度多い前のスクーターよりいいくらい。

何でもリミッターが付いていないそうで、70キロくらいは出るらしい。

|
|

« 自ビール | トップページ | ホイールを追加 »

コメント

40万ってすごいですねlovely
亀さんたちのブログは、13万を超えたばかり…。
それから、新宿までバイクで通勤ですか?
事故の無いように気をつけて通勤してください!

投稿: 亀さん | 2008年6月21日 (土曜日) 21時51分

亀さん、毎度ありがとうございます。
説明不足ですみません。
最寄りのJR駅までの2.5キロに使ってます(笑

投稿: Well-U | 2008年6月21日 (土曜日) 22時09分

スクーター買っちゃったんですね(笑)
ってことは、また暫くしてムシが
モゾモゾと^^


自分も原チャ乗りますが
カミサンので、前かご付きです。
ネットも張ってあるので便利です。
もうこの歳でカッコウなんか
原チャで構ってられませんから(爆)^^

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年6月26日 (木曜日) 11時10分

辰ニイさん、毎度です。
たまにスタンドが接地します。思わずヒザも出ます(笑 それなりに楽しめたりします。

投稿: Well-U | 2008年6月28日 (土曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41601728

この記事へのトラックバック一覧です: 40万ページビュー:

« 自ビール | トップページ | ホイールを追加 »