« ホイールを追加 | トップページ | T-REX450 組み立て »

2008年6月22日 (日曜日)

ついに手を出す

ついにテールローター付きのヘリに手を出しましたよ。

Dsc_3651 T-REX450SEムニャムニャ(笑 とプロポ(フタバ6EX)です。

SEのV2の、メインローターグリップをグレードダウンしたものらしいです。つまりもう少し初心者向きに振ったやつですね。

Dsc_3654 よく知りませんでしたが、ヘリのキットってほとんど骨組だけのようです。あと必要なのは、モーターとバッテリー、操縦系を動かすサーボ、さらにアンプと受信機です。受信機はプロポからの信号を受けてスロットルやサーボを制御するわけです。

プロポは、本当はJRのものが本命だったんだけど、ちょっと予算オーバーなんで、エンジンじゃないし6CHでいいかあ、ってことで(笑

サーボはHi-Techのセット(買った店の推奨品)、ジャイロはフタバのGY240。

Dsc_3669 完全にバラバラかと思ったら、結構組み立てられてます。

Dsc_3673 同梱の工具。フィリップスのドライバー2本と、レンチ3本。レンチは1.5ミリ、2ミリ、2.5ミリ。これだけでは組み立てに苦労しますよ。

ニッパーとピンセット、キリは必需品。それと精神的安定のためにノギス(笑

それじゃ、組み立ては次回。

|
|

« ホイールを追加 | トップページ | T-REX450 組み立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41603645

この記事へのトラックバック一覧です: ついに手を出す:

« ホイールを追加 | トップページ | T-REX450 組み立て »