« 茂林寺に行って来ましたよ | トップページ | ペットロスト症候群か? »

2008年5月 7日 (水曜日)

XRBかなり行けるようになりました

ラジコンヘリは、坂道ではなく階段を上がるように上達する、らしいです。

これを実感できた今日この頃です(笑

一週間くらい前から急にうまく(というかあまりミスせず)に飛ばせるようになりました。正確には、壁や家具にぶつける前に着陸させたり、そもそも安定的にホバリングが続くようになってへんなほうに流れていくことが少なくなったり、ということです。現在は横向きホバリングを練習中。

こうなってくると飛ばすのが楽しくて、このGW中は一日に何回も充電する日もありました。

Jacket_150 そこでこんなものも買ってみた。

「1時間で学べるホバリング講座」DVDです。

操作自体はDVDで覚えられるようなものでは無いですが、メカニズムや練習ステップは役に立つと思います。

特に、XRBのメカニズムや、どうやってラダーやエルロン、エレベーターの動きを出すのか、ちゃんと理解できました。やはり理論がわかってないとダメですな。

それはそれとして、やはり広い空間が欲しいです。プレッシャーの少ない、広い部屋で練習すればもっと上達早いだろうなあ。

|
|

« 茂林寺に行って来ましたよ | トップページ | ペットロスト症候群か? »

コメント

いつも、亀さんたちのブログへのコメントを頂き、感謝しています。
勝手に、ラジコンと苦闘するWell-Uさんの姿を想像しています。

投稿: 亀さん | 2008年5月 8日 (木曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41123685

この記事へのトラックバック一覧です: XRBかなり行けるようになりました:

« 茂林寺に行って来ましたよ | トップページ | ペットロスト症候群か? »