« XRB 浮遊する箱? | トップページ | リムーバブルディスクでデュアルOS環境を構築 »

2008年5月21日 (水曜日)

ポピーの咲く道

先週末は人間ドック(+脳ドック)のあとおとなしく家にいて、PCをデュアルブート環境に変えるためにいじくったり、XRBを飛ばして墜落させたり(笑 熊谷まで部下の陸上競技の応援に行ったり。

しかし、日曜はいい天気でどうにも退屈になり、ちょっと近場をうろついてきました。

Dsc_3590

町内の用水路沿いに花を植えています。もともとコスモスを植えていたわけですが、春にはポピーということにしたようです。

Dsc_3596 なかなかきれいに咲いていて、たくさんの人が散歩がてら楽しんでいました。

Dsc_3592 影を作らずに撮影するのは意外と難しいですね。

マクロレンズがあってもいいなあと思ってみたり。

|
|

« XRB 浮遊する箱? | トップページ | リムーバブルディスクでデュアルOS環境を構築 »

コメント

ご無沙汰しました。
ポピーは可愛くていいのですが、最近、道端にやたらとポピーに似た帰化植物(ナガミヒナゲシとか)が繁殖しているのは気になります。

投稿: 亀さん | 2008年5月22日 (木曜日) 00時12分

確かに影を避けて撮るのは難しいですね
自分もやりますが、今度は被写体が明るく
写ってしまって困ったもんです。

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年5月23日 (金曜日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41266559

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーの咲く道:

« XRB 浮遊する箱? | トップページ | リムーバブルディスクでデュアルOS環境を構築 »