« マゾイ万歳 | トップページ | XRBかなり行けるようになりました »

2008年5月 5日 (月曜日)

茂林寺に行って来ましたよ

GWなのに特に遠出もせずにいましたが芝桜とかイチゴとかうどんとか、そのあたりを目当てに出かけて来ました。

芝桜のある野鳥の森公園は、東武伊勢崎線の茂林寺駅の近く。クルマだと自宅から小一時間の距離。周囲には分福茶釜で有名な茂林寺があるし、昼は有名な館林のうどんでも、ということで出発。

Dsc_3122 芝桜はもう終わりでした(爆)

やはりこの時期は羊山公園に行けってことですね。

ここから湿原を越えて徒歩で茂林寺へ。

Dsc_3138 山門からタヌキが両側でお出迎えです。

時節柄こいのぼりも登場(笑)

Dsc_3154

Dsc_3155 いったい何匹のタヌキがいるのやら

かなり賑わっていましたが、こういう場所の常で、一回見れば十分でした。

館林うどんは冗談みたいに混んでました。うどんはまずまずおいしかったですが、つゆはいまいち。値段もご立派。ここも一回行けば十分でした。

|
|

« マゾイ万歳 | トップページ | XRBかなり行けるようになりました »

コメント

位置関係が分からないですが
クルマで一時間と有りますが、
自転車で行かれたんでしょうか?
でもやっぱクルマかな^^
今の時期、野鳥の写真は難しいですよね
自分は家の庭で来たやつを撮るくらいです。

あそうそう、家の庭のモミジの木に
キジバトが巣を作って暖めてます。
どれくらいの期間暖めるんでしょうかね?
そのあいだ草刈も手抜きになりそうです(ヤレヤレ)

投稿: 辰ニイ^^ | 2008年5月 6日 (火曜日) 05時14分

亀さんは、その先の「あしかがフラワーパーク」の藤を見てきました。
凄かったですよ!!

投稿: 亀さん | 2008年5月 6日 (火曜日) 18時20分

>辰ニイさん
おひさです。
いやあ、驚きました。お互いこれからはチャリンコで(笑 館林には家族サービスだったので、クルマで行きました。鳥は結構いましたが葉っぱが邪魔ですね。
キジバトさん、辰ニイさんのことだから優しく見守ってあげていることでしょうね。大事にしてあげてください。
>亀さん
足利ですか、歴史のあるいい町らしいですね。いつも通勤で通り過ぎてます(笑
自分もそのうち足利学校に行ってみたいと思います。

投稿: Well-U | 2008年5月 7日 (水曜日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41102941

この記事へのトラックバック一覧です: 茂林寺に行って来ましたよ:

» あしかがフラワーパークの藤 [Alice堂のWEBLOG]
 ゴールデンウィークも終わりになりつつある5月5日,栃木県足利市の「あしかがフラ [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 02時26分

« マゾイ万歳 | トップページ | XRBかなり行けるようになりました »